気分次第

おもにドラマと競馬

MXが映らない

2011年07月30日 16時53分20秒 | Weblog
ほとんど観なかったけど、たまに映画とか観たいのがあったので多少気にはしていたのだが、地デジにしてから完全に映らなくなってしまったので、ふとどういうわけなのか聞いてみようと思ったが混んでいて電話が通じないので、ネットで見たら結構映らなくなった人が多いようで。


ほとんどは電波状況のようだからあきらめるしかなさそう。


しかし、居住地の地方放送が観られないというのは税金を払っているんだからムカつくけどな。


とりあえず東京都にクレームを入れておくか。

北島康介、200で銀

2011年07月30日 00時00分45秒 | Weblog
100で惨敗したのでちょっと心配だったけどとりあえずメダルは確保したのでよかったんじゃないでしょうか。


ただ、失速しての銀だからちょっと悔しいんだろうけど。





背泳ぎの入江陵介は100の銅に続き、200も銀と二つのメダルを獲得。



彼はまだ伸び代ありそうだから当分期待できるかな。

伊良部秀輝、自殺

2011年07月29日 23時07分39秒 | Weblog
元ヤンキース投手。

42歳。


ロスの自宅で発見したのは友人ということだから、女房と子供は日本ってことか。



2009年にアメリカ独立リーグで復帰したということだが翌年に引退。




あのキャラじゃコーチなどは無理だったのかね。



俳優とかいけそうな顔だったんだけどなあ。


   

中国の事故車両

2011年07月27日 23時20分49秒 | Weblog
停車していた車両は川崎重工業の技術が使われているようだが、落雷で車両が停止することはないようだ。


つまり、避雷針がついているかららしい。


本当に落雷が原因なら避雷針がついてなかったということになるが、その可能性が低いとなれば、落雷が原因で停止したわけではないということになる。

実際、疑問の声も上がっているようなのだが、あの国のいうことは元々嘘が原則だから落雷が原因ではないだろう。

だったらなんで停車したのかっていうことになるんだけどね。


いずれにしろ、追突したことのほうが問題なのだが。


多分これから技術は日本のものだということで、日本の責任にするんじゃないのかな。


そんなことは当たり前のようにやる国だから。




日本も金のためなら悪魔にでも魂を売るような節操のないことをやるからこういうことになるんだよなあ。












賠償金は一律約600万円ということで異例の金額だそうだが、それだけ一刻も早く終息させたいということだろう。


つまり、ほじくられると困ることがある証拠だ。


そりゃあそうだよな。


事故車両を慌てて埋めちゃったりするくらいだからな。


空恐ろしい国だよな。

強姦罪に最高裁が逆転無罪

2011年07月25日 23時14分12秒 | Weblog
被害者の供述だけが証拠っていうのが問題だよね。

っていうか、それって証拠とはいえないし。





ただ、もしも同意の上だったとしたら、女性は何のメリットがあって被害届を出したのかってことだよね。


何のメリットもなかったらそんなことするはずないはずだから。





でも、無罪になったとしても男性にはかなりのダメージを与えることにはなるんだけどね。

アナログ放送終了

2011年07月24日 14時29分33秒 | Weblog
本日正午にてとうとうアナログ放送が終了した。

現実にはどうってことはないんだけど、車はチューナーをつけてないので観られなくなってしまったわけだ。


どうせつけるつもりなんだから早いうちにつけちゃえばよかったんだけど、なんとなく先延ばしにしている間に今日を迎えてしまった。



まだ6万人くらいが地デジにしてないということらしいけど、あえて逆らってる人は何人くらいいるんだろうね。


勿論、逆らっても何の意味もないと思うが。





テレビは今度どんな進歩をするんだろうか。


昔から言われているのは匂いが出るテレビだけど、これは難しいだろうね。


チャンネルを変えるたびに出てたら大変だからね。








どっちにしても画期的な進歩は何百年も先になるだろうな。