気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「プリンセス・トヨトミ」 感想

2012年05月31日 21時56分18秒 | テレビ
キャストが良かったので期待して観たんだけど、全く面白くなくて完全に時間の無駄になってしまった。




内容的にも面白そうだったんだけど、なんであんなにつまらなくしてしまったんだろうと思ったな。






役者がよかったから余計に違和感を感じたよ。



映像的にもどうってことなかったし、やたらと意味の分からないことが多すぎていちいち突っ込むのもバカバカしくなるほどだ。



最終的に何が言いたかったのかもわからないし、それらしいエンディングでもあったような気がするけど、途中経過とのギャップというか、結局流れ的にもかみ合ってなかったという感じだ。



多分原作はそれなりに面白いんじゃないかと思うんだけど、だとすれば、映画が失敗したっていうだけのことだろう。




もしかしたら原作に忠実になったばかりにつまらなくなったという場合もあるけど、基本的に映画はほとんど原作ありきの場合が多く、それでも映画化する場合は、映画として面白くなるように作らないと無理だよね。



文章と映像は根本的に違うんだから。



よく、原作と違うっていう人が多いけど、違って当然なのだ。



結果的に面白ければいいので。











とはいえ、今回の映画はかなりひどかったな。


たまぁにこういう映画があるけど、製作している映画を全部観ていたらかなりの比率であるのかも。



でも、これだけの役者を使ってこの内容はないよな。シャレじゃないよ。









とにかく、こういう映画は作っちゃいけないよ。






金かけてない映画ならいいけどさ。



例えば、上映館も少数とか。







なんか、思いっきりメジャーな俳優をたくさん使って、いかにも金払って観る価値ありますみたいな映画がこんなんじゃ日本の恥だよ。
コメント

「がんこ」が残業代未払い

2012年05月29日 17時50分51秒 | Weblog
和食チェーンの「がんこフードサービス」(本社・大阪)で残業手当の割増賃金未払い分の総額が過去2年間で計約5億円に上ることがわかった。






何十年経っても変わらないねえ。






結局法律が甘いからなんだろうな。






たまあに、見せしめかなんか知らないけどニュースになるけど、基本的にどこでもあることなんだよな。






会社側としては証拠が残らないようにしているはずなんだけど、逆にそうしてないところが多いのも不思議なんだよな。






要するに、摘発されない可能性が低いから平気で証拠を残しているところが多いように思われる。









ただでさえ、買い手市場が長く続き、これからますますその傾向が強くなることを考えると、一刻も早く法律を変えないといかんと思うがなあ。
コメント

第79回 東京優駿 結果

2012年05月27日 18時43分19秒 | Weblog



岩田でしたねえ。



泣いてましたねえ。












AMB3人と並んで写真を撮ってもらえたし。




別に嬉しくないか。


















本命は当たったんだけど残念ながら馬券はダメでした。







実は現場で10-14-総流しでも買っていたのでちょっと惜しかったんだよねえ。

















今回は運よくC指定席が当選したので観に行きました。




先週のオークスも行ったけど、やっぱりダービーは人数がまったく違うね。




やはり指定席を取って正解でした。




CっていってもAに近かったからゴールに近くてかなりいい席だったし。






早い者勝ちじゃないところがいいね。



だけどダービーのときだけ倍の2千円なんだよね。












風は強かったけど、天気がよかったし、



パドックもレースも表彰式もAKBの3人も写真が撮れたからまあまあ満足できました。
コメント

第79回 東京優駿 予想

2012年05月27日 09時23分59秒 | Weblog
本命:ディープブリランテ

対抗:トーセンホマレボシ

単穴:ゴールドシップ



買目:三連単:10-14-総流し
コメント

河本が謝罪会見

2012年05月25日 17時48分50秒 | Weblog
年収5千万といわれているが、確定申告などからある程度の信憑性はあるだろう。




つまり、これだけの収入がありながら、母親が生活保護を受けていたとなれば許されるわけはないよな。




母親は何も悪いことはしていないと言っているが、これが悪いことだという認識ができない人間ということだよ。




こういう親に教育されたから子供もってことだわな。










8年前から売れているという実感があったというくらいだから、その頃からそれなりの収入があったわけで、にもかかわらず長期間にわたって打ち切らなかったということは完全に確信犯だからな。




今は受給してないって言ってるけど、なんと打ち切ったのは先月の話だからさ。





収入の記録をさかのぼって、不正受給期間中の返金を完璧にやってもらわないとな。













河本は今までそんな汚い人間だとは思わなかったけど、今回のことでそういうレベルの人間だということがわかったからできるだけ見たくなくなるだろうな。






できればテレビに出てもらいたくないわ。
コメント

東京スカイツリー開業

2012年05月22日 17時51分18秒 | Weblog
強風でエレベーターが停止しているらしいが、どの程度で動かなくなるのかねえ。




台風でも大丈夫な設計じゃなきゃなあ。











まあ、興味がないから多分死ぬまでに上ることはないと思うけど。









高いところは嫌いじゃないんだけど、並ぶのは大嫌いだから。











ちなみに今日は雨だったからかなり残念だったようだけどね。






高い金払うんだから天気がいいときじゃないとね。






要するに慌てて行くのは利口じゃないってことだよ。
コメント

日食時、テレ東はアニメ

2012年05月21日 23時01分01秒 | テレビ
さすがテレ東と高評価の嵐だそうだ。





各テレビ局とも生中継で金環日食を放送している中、テレビ東京だけは通常通りに7時半からアニメ「しまじろうのわお!」を放送。






当然といえば当然だよな。






たかが日食程度のことで特番をやるような“ヤワ”な局じゃないからな。






でも、最近連ドラをやってくれなくなってしまったので何とかまた復活してもらいたいんだけどね。
コメント

次の「月9」

2012年05月21日 19時15分29秒 | テレビ
早くも次の連続ドラマの記事が載っていたけど、早くもテンション下がったわ。





今となっては「月9」は駄作の代名詞になっているのでショックを受ける必要ないんだけど、早くも観る気が失せるというのはちょっとね。










小栗旬と石原さとみのラブストーリーってんだけど、小栗ってだけで観る気失せるからな。




石原はいいんだけど、役に合ってない。








何でも使えばいいってもんじゃないんだからさ。








ライバルが相武紗季っていうのもますますテンション下がるし。







多分石原目当てに初回は観ると思うけど、2回目以降は観ないだろうなあ。
コメント

旭天鵬が優勝

2012年05月21日 18時58分11秒 | Weblog
6人が優勝のチャンスを迎えた千秋楽。


ところが琴欧洲が前日に足を痛めたため休場となり5人になり批判があったということだが、本当にダメならしょうがないからなあ。





37歳8ヶ月での優勝は昭和以降では記録更新。



大正からみると3番目。



まして初優勝ということで、これでいつやめてもいいって感じだろうな。






それにしても結局またモンゴル人だもんなあ。






でも、視聴率は久々に20%を超えたということで、いろんな人がほっとしたかもしれないが、まさか計画的じゃないだろうなあ。



     
コメント

本日、金環日食

2012年05月21日 17時46分39秒 | Weblog
曇りということだったので無理だと思っていたけど、結構晴れていてしっかり見られましたね。




めったに見られないということで大騒ぎだったわけですが、海外に行けば割と頻繁に見られるのでそれほどのことかと思ったりもして。





朝、7時半前後ということで多くの人が見るチャンスがあり、日本の半分以上の地域で完全な状態で見られたので非常に多くの人が見ることができたのではないでしょうか。








実は、専用のめがねを用意してなかったのでサングラスで見たりしたんだけど、雲が多かったときには肉眼でよく見えた。


曇っていても肉眼で見ちゃいけないんだけどね。


まあ、長時間じゃなきゃ問題なさそうだったから。








次は300年後とか言われているけど、どうしても見たければ海外に行けばいいのでね。




ちなみに300年後とかだと宇宙旅行が当たり前になりそうだから日食程度じゃ興奮しなくなるかも。




     
コメント