気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第90回 中山記念 予想

2016年02月28日 13時28分47秒 | Weblog
2冠馬デュラメンテが骨折を治して9ヶ月ぶりに始動。





皐月と菊花が2着だったリアルスティールも出るということでGⅡながら注目のレースとなりました。





デュラメンテは3冠が濃厚だったくらいの馬なのでGⅡくらいはあっさり勝ってくれないと困るところだが、骨折したあとの9ヶ月ぶりということを考えると初戦は割り引かざるをえない。





実際、8割のデキといわれていることを考えれば今回はリアルスティールのほうが斤量も2キロ軽いし。






ということで、本来ならリアルスティールを本命にすべきところだが、どういうわけかプロの予想はあまりよくないのだ。






なにか重い印を打てない理由があると思われるのでここは思い切って3番手に落とした。











本命はイスラボニータ。






長いこと勝っていないがGⅠで上位に入っているし、この馬の場合は休み明けのほうがいいしね。







今回も三連単で。





6-2・9・10-2・3・5・7・9・10。
コメント

第33回 フェブラリーステークス 予想

2016年02月20日 18時23分30秒 | Weblog
コパノリッキーの3連覇に期待がかかるところですが、このレベルの馬が達成するのは許されないということで対抗止まりなんですね。





1番人気のノンコノユメが有力ですが、最後方からの追い込み馬はさすがに厳しいかと。





ハイペースになるだろうし馬場も見方になりそうだが、距離を考えると届かないかと。








本命はモーニン。





実績は乏しいが、騎手、状態、条件などを考えると十分可能性がある。







三連単フォーメーションで。




14-3・5・7-2・3・4・5・7・9・13。
コメント

老人ホーム元職員殺人容疑で逮捕

2016年02月16日 19時28分34秒 | Weblog
入所者3人が転落死した事件で第一発見者の元職員の23歳の男が転落させたことを認めた。




医療系の専門学校を出て救急救命士の資格まで取り自ら希望して介護士になったようで。




同僚からも信頼されていたようだ。




そんな人間がなぜということで動機はなんだったのかが気になるところだ。





理由はなんであれ3人も殺したとなれば死刑の可能性もあるがそういう覚悟もあったのかどうか。







精神的に問題があってのことだとすれば過去にも何か問題になるようなことをしていても不思議ではないがな。








ちなみに救急救命士の合格率が90%という高さに驚いた。
コメント

清原和博、とうとう捕まる!

2016年02月03日 19時46分26秒 | Weblog
覚せい剤取締法違反の現行犯で清原が逮捕された。






使用を認めているということだが、かなり前から噂があり警察もマスコミもマークしていて本人も認識していたにもかかわらずやめなかったということは捕まると思ってなかったのだろうか。






初犯だから執行猶予がつくと思うが、芸能界への復帰はしばらく無理だね。





野球界からは完全追放だろう。





離婚してひとり暮らしのようだからクスリをやめるのは難しいだろうな。





多分すぐに再犯で捕まって残りの人生は豚箱への往復で終わりだな。
コメント

ベッキー、テレビから消える

2016年02月01日 22時28分30秒 | Weblog
一応本人側からの話なのでその気になればいつでも仕事に戻れるんだろうけど、ベッキーが出演していると視聴者からのクレームが凄いということなので結果的に番組側としては助かっているというところか。








これほど大きな幅で天国から地獄へ落ちた奴はなかなかいないが、自ら出たサビだからどうしようもないわな。








クスリなどで何度も刑務所に入っても戻れるのが芸能界だからベッキーもすぐに戻れると思うがゴールデンでのMCは無理だろうな。








コメント