気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山本彩が満を持して初センター

2015年08月31日 22時57分09秒 | Weblog
「365日の紙飛行機」でNMBの山本彩が初センターを努めるが、この曲がNHKの時期朝ドラ「あさが来た」の主題歌に。








山本は出演の可能性も高いということだが、時間的には短いんだろうけどね。








時代的に女性は日本髪だから果たして似合うかどうかが気になるところ。







ドラマは内容的にもキャスト的にもイマイチのような気がするけど、主題歌のおかげで話題性は上がったかな。
コメント

堀北真希が電撃結婚!

2015年08月22日 22時34分12秒 | Weblog
唐突でしたな。





交際2ヶ月ということなので。





お相手は山本耕史38歳。堀北は26歳。





6年前に共演で知り合い、今年の舞台の「嵐が丘」で恋人役をやって決定的になったようだ。





妊娠はしてないらしいけど、急だからもしかしてとも思うけど。









堀北はキャリアが長いからもっといっているかと思ったけどまだ26歳なんだよなあ。




山本なら長く続きそうな感じもするけど、堀北が原因で別れる可能性のほうが高いかも。




まあ、俳優同士だからな。
コメント

「HEAT」の視聴率が記録更新!

2015年08月12日 21時49分55秒 | テレビ
初回で観るのを断念したが第6話の視聴率が2.8%ととんでもない数字が出て驚愕。





プライムタイム(19時から23時)での連ドラ最低視聴率を更新したようだ。






今までは「夫のカノジョ」の3.0%だった。






時代の変化で視聴率が低くなりつつあるので更新するのはある意味必然かもしれないが、40%を取るドラマもあることを考えると時代のせいにばかりもできないよな。






要するに視聴者が明確に判断しているということだろう。






詰まり、視聴率の低いドラマはつまらないということだ。






しかし、テレビ局は低くても問題ないようなので次々とつまらないものが出てくる。






スポンサーが甘いんだろうな。










ちなみにこのドラマは映画化もあるらしい。





っていうか、多分決まってたんだろうけど。









とにかく、AKIRAだけは使わないでくれ。
コメント

「エイジハラスメント」 第5話

2015年08月10日 21時23分09秒 | テレビ
なかなか安定した面白さでいまだに飽きずに楽しめている。





ところが今回はちょっと想定外というか、こんな流れで本当にいいのかと…。






まさか武井が小泉と寝てしまうとは…。






武井のキャラはそうじゃないだろって。






ある意味退屈じゃなくなるかもしれないけど邪道でしょ。






確かに現実だったらありかもしれないけど、ドラマでやったらめちゃくちゃになるからな。











稲森が可哀想にもなるけど、こいつはもともと不倫してるんだから文句を言える立場じゃないからな。






とりあえず武井は小泉を純粋に好きでそうなったとすれば、一応武井のキャラは崩れてないということになるけど。











ところで今回は武井の恫喝がなくて残念だったけど、こだわらないほうが興醒めすることもないだろうからそのほうがいいがな。
コメント

「お疲れさま」は目上から目下じゃないでしょ問題

2015年08月05日 19時43分23秒 | テレビ
7月26日放送の「ヨルタモリ」でタモリが子役がやたらと「お疲れさま」というのはやめさせたほうがいいと発言。





本来は目上の者が目下の者に向かって言う言葉だと言ったのだが、その番組を観ていて私は逆じゃなかったっけと思いつつその後は気にもせずにいたが、思いのほかこのことが大きく広がったようで。






やっぱり「お疲れさま」は同僚や目上の者に対して使う言葉というのが正解のようだ。






多分タモリは「ご苦労様」と勘違いしていたんじゃないかと思う。






こっちのほうは確かに目下に向かって言う台詞なのだ。






だから、子役が「お疲れさま」というのは間違ってはいないだろう。






確かに仕事とはいえ小学生が大人に向かって「お疲れさま」というのはちょっと違和感を感じるけど、芸能界なら有りかなとも思う。






それに他に適当な挨拶も思いつかないし。






強いて言えば「こんにちは」かな。






まあ、こっちのほうが子供らしいか。
コメント

「レッドクロス」 第2夜

2015年08月04日 22時04分53秒 | テレビ
1夜目がショッキングだったから2夜目も覚悟してみたのだが、コンセプトを変えていたのかちょっと物足りなさを感じるくらいだったな。







限られた時間で壮大な話を作るとなると難しいのは分かるけど、2夜目を観た限りでは3回にしてもいいくらいだと思ったな。








1夜視聴率は8.2%、2夜視聴率は10.7%ということで内容からしたら悪くない数字だったんじゃないかな。
コメント

「レッドクロス」 第一夜

2015年08月02日 20時46分02秒 | テレビ
戦争映画だから賛否あるのはしょうがない。





題材が何であれ、戦争が悪だということが明確に感じられればいい。





そして、命など人間の根本的な部分について考えさせられる内容であれば。












とりあえず、今回はよかったと思う。





内容も映像も結構ハードだったし。





ケチをつけたらキリがないのでね。








ただ、ちょっと違和感を感じたのは松嶋菜々子が綺麗過ぎたことかな。









今夜もあるので楽しみです。


  
コメント