気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「アナと雪の女王」をいまさらながら鑑賞

2014年05月31日 21時48分21秒 | Weblog
GW中に観たかったのですが満席で観られなかったのでようやく鑑賞。






本来なら観ないジャンルなのですが、あまりにも評判なので一応観ておこうかと。






さすがにガラガラでした。






とはいえ、いまだにそこのシネコンでは一番大きな劇場を使っています。






100人くらいは入っていたと思うので他の映画よりは入っているということなのでしょう。


















話は単純で面白みはありませんでした。





ただ、映像は素晴らしかったと思います。





アニメといっても立体感があり美しさや迫力も。




こういう映画をほとんど観たことがないから新鮮だったということもあるのでしょうけど。












一番の見所はエルサが氷の城を歌いながら作るシーンでしょうか。





有名な「Let it go」を歌いながら。




ちなみに吹き替えの2Dです。




基本的に字幕は面倒だし、松の歌がいいという評判だったし。










確かに松もよかったと思いますが、冒頭からずっとアナのほうがいいと思いつつ観ていました。





実はアナの声を含めて他の吹き替えは知らないままでした。





だからてっきりプロの声優がやってると思っていたのです。





神田沙也加がやってると知ったのはエンドロールが終わった後の吹き替えの紹介でした。





驚きましたよ。





何で神田のことがあまり出ないのかと思ったんだけど、私が目にしなかっただけなんでしょうか。





確かに一番の見所は松のシーンだからしょうがないんでしょうけど。





多分上手さでは神田のほうだと思いましたね。














ちなみに字幕のほうがいいという意見も多いようなので字幕のほうも観たくなりました。
コメント

第75回 優駿牝馬 結果

2014年05月25日 17時35分17秒 | Weblog
ハープスター敗れる。






単勝1.3倍だったのかな。







そこまで信頼できなかったと思うんだけどね。








桜花賞だってギリギリだったんだし。






まして今回は一気に800メートルも距離が延びて当然初距離なんだから。






はっきりいって川田じゃなきゃ勝ててた気がするよ。






上がりはメンバートップの33.6ということで距離は対応できたと思うので負けたとはいえ凱旋門賞はもらったも同然か。













勝ったのは2番人気のヌーヴォレコルト。チューリップ賞でも桜花賞でもハープに完敗しているが今回は川田の下手な乗り方で運よく勝てた。





とはいえ、毎回いいレースをしているので強いのは確かだ。





まさにジェンティルドンナとヴィルシーナとの関係みたいなもんだな。





同世代に強力なのがいたために2番手を強いられるパターンだが、ある意味必然的でもあるんだけどね。















さすがに勝利騎手の岩田は神妙だったな。





インタビューでもやっぱり最後に後藤を落馬させてしまったことについて謝罪していたし。





さすがに岩田もキツイ思いをしたのか結構反省しているような感じだったがはたしていい意味で成長できるのかどうか。
コメント

「BORDER」 第7話

2014年05月23日 21時33分49秒 | テレビ
タイトルが「敗北」だったのだが、本当に敗北するとはビックりだ。








外務大臣の息子がひき逃げしたのだが、外国に逃げられて終わり。








法律に則って逮捕し裁判にかける正当な方法でも対処できるんだろうけど、多分現実はそうはならないようにできてるからね。








所詮警察なんて公務員だからな。







詰まり、物理的に可能なことは何でもやろうと思えばできちゃうということで。
















びっくりなのは視聴率が16.7%だったことだな。なんと今期2番目の高さ。






9.7%でスタートし、最高でも13.1%だったからね。






でも、このドラマはやや地味ながらも割りと見ごたえあるし小栗もいいし。






映画化やシリーズ化してもらいたいドラマだな。
コメント

第9回 ヴィクトリアマイル 結果

2014年05月18日 20時11分31秒 | Weblog
なんとヴィルシーナが連覇しましたね。






去年は1番人気で勝ったのに今年はなんと11番人気。






まあ、去年のこのレースから連敗が続き前2走は二桁着順ということで完全に終わったと見られていたんだろうね。







しかし、まだ5歳だし力は衰えていなかったということになる。






性格的に難しい馬だから連敗が続いてきたという見方もされているが、だったら何でそれまではいいレースをし続けてきたんだっていう話だし。






馬の中では何かあってそれなりの結果だったんだろうけど、いつ復活するかなんてことはわからないからねえ。







でも、今回は調教が凄くよかったようで。







それを信じた人はそれなりの予想をしていたようだけど。








それとやっぱり内田の騎乗もよかった。







まさかの逃げきり。






一か八かといっていたけど内田だからこそ勝てたとも言えるかも。









ちなみに馬主の大魔神はゴルフで現場にいなかったらしいが、そのほうが勝てるかもしれないからあえて現場に行かなかったのかも。






代わりに加奈子夫人が表彰台に。




榎本加奈子ですよ。




33歳で子供を二人も生んだけどまだまだ可愛いですね。




しかし、足細すぎでしょ。昔からだけど。




             










2着には3番人気のメイショウマンボが入ったがやっぱりこの馬も力を持ってることを改めて見せ付けたな。




前走は7着だったので今回は人気を落としたが実績では一番だったからね。






1番人気のスマートレイアーは直線で前がふさがりどうにもならなくなったのは可哀想だったが結果的に伸びなかったのも事実なので実力の問題なのか、前がふさがりやる気をなくしたのか・・・・。






末脚は素晴らしいのでこれからもはまれば勝てるレースがあると思うので期待していいと思うけど。









2番人気のホエールキャプチャは3回連続で連に絡んでいるので次は連に絡むかな。なんて。







でも、そろそろ引退か?
コメント

「ファースト・クラス」 第5話

2014年05月18日 20時00分50秒 | テレビ
今回は初めてちょっと感動系だったな。






こういうシナリオだと嬉しくなるんだけど、やっぱり沢尻の上手さと存在感あってのことって気もするが。







改めて沢尻を見るともっともっといろんな役をやってほしいと思うけどな。













最初はどうなるものかと思っていたけど観てきてよかった気がしたからこれからもそう思わせてくれることを期待しつつ楽しみに。
コメント

第19回 NHKマイルカップ 予想

2014年05月11日 15時00分36秒 | Weblog
4連勝中のミッキーアイルだが逃げ馬というのが果たしてどこまで通用するのか不安があって。






でも今回は他にこれといった馬がいないので、これを本命にするしかない。











対抗はショウナンアチーヴ。





朝日杯が2着で前走のニュージーランドTでも1番人気で1着、重賞に弱い戸崎というのが懸念材料だが・・・。












馬券は三連単フォーメーションで。




10-5・8-4・5・8・12・13・16。
コメント

「ファースト・クラス」 第3話

2014年05月04日 00時35分53秒 | テレビ
シナリオが雑だなあ。





沢尻の演技と今後が観たくて観てるけどさ。













同僚の企画をPCから削除するような奴をまともに相手するなんてありえないからさ。





っていうか、そのまま同じ職場にいさせてる責任者がおかしいんだけどさ。









案の定、またやられてさ。





っていうか、そういうシナリオも雑なんだけど。









もしかしたらシナリオなんか適当でいいんだって思って作ってんのかもしれないけどね。





要するに観てほしいのは他のところだからとか。。。。。











とにかくいい加減ストレスたまってくるからそろそろ逆転していってほしいね。
コメント