気分次第

おもにドラマと競馬

川村カオリさん死去

2009年07月28日 19時21分47秒 | Weblog
享年38歳。

2004年に乳がん発覚。

2008年10月再発、転移。

この時点で手術はできなかったということだから、余命はあまり長くなかったということか。

今月の1日にブログを更新しているので、ギリギリまで活動していたことが伺える。

それにしても早すぎる。

ご冥福を祈ります。

山田辰夫さん死去

2009年07月27日 19時11分56秒 | Weblog
まだ53歳の若さ。

最近、有名人の若い人が亡くなるニュースが目立ちますが、この人は俳優として好きだったのでショックです。

53歳は早すぎるよなあ。

もっともっと演技を観たかった。

胃がんということですが、スキルスですかね。

ちなみにあきる野市の病院で亡くなったということですが、あきる野市に住んでいたんでしょうか。

勝野洋の長女死去

2009年07月10日 17時32分01秒 | Weblog
7日に亡くなり、本日葬儀。

去年の11月に結婚し、今年の1月に咳が止まらないので病院に行くが、気管支炎といわれる。

症状が良くならないため、池尻の大学病院(東邦?)に行くが、肺炎という診断。

しかし、さらに悪化したため、鎌倉の病院で検査をして初めてガンとわかった。

その後、国立がんセンターに入院。

2月23日のこと。

若かったせいか、進行が早く、最終的には全身に転移してしまっていたらしい。

症状が出てからわずか5ヶ月。

まさかガンだとは誰も思わなかっただろう。

診断が遅れたという見方もあるが、診察からではガンの可能性を想像することは極めて難しかったということか。

もっと早くわかっていればという気がしてしまうのは仕方ないけど、誤診とはいえないんだろうし。

こういうことがあるとつくづく現実とは非情だと思うな。

でも、芸能人の家族だからこんなに騒がれたわけで、同じような境遇を経験している人は案外といるんだろうなあと。

でも、確率からいったら極めて低いわけだから、それを考えるとやっぱり理不尽だと思っちゃうんだよな。