気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第148回 天皇賞・秋 結果

2013年10月27日 17時21分02秒 | Weblog
ジェンティルドンナが2番手で行ってハイペースだった時点で無理だと思ったけど結果的に2着に残ったんだからやっぱり強かったと思ったな。




でも、負けは負け。




勝ったのは5番人気のジャスタウェイ。




末脚では定評があったがなかなか勝てなくてまだ2勝馬。




しかし、ここ3戦はすべて2着。




GⅠじゃないけど。




東京向きだと思うが東京では勝ってない。




距離も2千は長いようだったので今回は厳しいと思ったがハイペースがこの馬にとってはよかったようだ。










3着は去年の覇者エイシンフラッシュ。









ブログの予想では当たったのだが、直前で予想を変えたので馬券は外してしまった。




っていうか、最後にエイシンが差さなきゃ取ってんだよなあ。




ほとほとついてない。
コメント

「夫のカノジョ」 初回

2013年10月26日 23時18分13秒 | テレビ
TBS地上波21時からにもかかわらず視聴率が初回4.7%ととんでもない数字を取ってしまったのでどんだけひどいドラマなのかと思いつつ観たのだがはっきりいって面白かったよ。





この時間帯って多分人気のある番組が多いということはあると思うんだよね。






特に今期はテレ朝で「ドクターX」をやってるのでね。





日テレでは「ケンミンSHOW」でフジでは「みなさんのおかげ」だし、テレ東では「和風総本家」だからね。





とはいっても初回で4.7%ってあまりにもひどいけどさ。









確かにキャストは弱いな。




でも、下手じゃないのばかりだからまったく問題なし。




話も人格の入れ替わりというベタな面白さだし。








シナリオも演出も音楽も悪くないし、何よりもキャストがいいよ。




川口春奈がなかなかいいし、鈴木砂羽もさすがだし、その他のキャストも適役違和感なく観ることができた。




飽きがくるのは早いかもしれないが、少なくとも今回に関しては完成度が高いと思われた。




きっと視聴率も上がっていくでしょう。
コメント

第148回 天皇賞・秋 予想

2013年10月26日 18時35分31秒 | Weblog
今回はオルフェーヴルもゴールドシップも出ないので必然的にジェンティルドンナの一本かぶりになるが、果たしてあっさり勝てるでしょうか。




宝塚で0.6秒差の3着と惨敗しているのも気になるところだ。




56キロいう斤量も厳しいか。




でも、過去には名牝が結構勝ってるのでいいジンクスにはなってるかも。









1番人気の信頼度が低いので今回も三連複だな。





9-1・6-1・6・7・10・11・16。
コメント

みのもんた、「朝ズバッ!」降板

2013年10月26日 00時56分30秒 | Weblog
「サタデーずばッと」も降板。





成人した子供の責任は親には関係ないという理屈だったが、なぜか報道番組だけは自粛してきた。






いずれにしろ本人がいくら頑張っても世間や局がどうするか決めるわけだからね。












こちらとしては毎朝観ている「朝ズバッ!」にみのが出なくなるのは実にありがたい。





みののしゃべりにはイライラしていたのでね。





かといって、他の番組よりは内容がマシだったので仕方なく観ていたのだが、みのが出なくなってからはかなりストレスが減ったからね。










恐らくバラエティーも出なくなるだろうからテレビからは引退か?
コメント

店員に土下座させて罰金刑

2013年10月26日 00時30分53秒 | Weblog
札幌の衣料品店「しまむら」で店員に土下座させた43歳の女が強要容疑で逮捕。




これについては不起訴になったが、土下座の画像をツイッターに投稿したため名誉毀損で略式起訴された。




罰金30万円。








しかし、この女の代償はかなり大きなものになったようだ。





こうやってYAHOO!のニュースになってしまったということもあるが、自分がネットに流したことで自分の素性がばれたのだ。





凄まじい量の話がネット上に蔓延。





社会的ダメージは計り知れないだろう。





まあ、自業自得だろうけど。









怒りに任せて土下座しろなんて言わないようにしないとね。
コメント

「安堂ロイド」 第2話

2013年10月21日 20時18分38秒 | テレビ
微妙だねえ。




かなり微妙だ。




はっきりいってつまらないな。





シナリオがつまらない。








演出もちぐはぐな感じを受けるし。








木村の演技もはまってないし。







大島の声も残念だし。







っていうか、桐谷の二人とか下手な奴が多すぎ。













面白くなるかもと初回を削除しないでおいたけど今回で完全に保存しないことに決定。






視聴率は多分一桁になるでしょう。
コメント

「Doctor-X 2」 初回

2013年10月21日 20時09分45秒 | テレビ
前作がまあまあだったので今回も楽しみにしていたが、こんなもんだろうって感じだったな。






残念だったのは手術があっさりと終わりすぎたこと。






優秀な外科医の話なんだからそこをメインにしてもらわないとさ。






キャストは悪くないのでシナリオさえ骨太になってくれば見ごたえあるんだけどねえ。





視聴率は22.8%で今期最高の出だしで、そんなに落ちることもないだろうから平均でも今期トップは確定か。






今のところ今期はかなり残念な状況だが、何かひとつでもいいから化けてくれないもんかねえ。
コメント

「東京バンドワゴン」 初回

2013年10月20日 18時57分44秒 | テレビ
ものすごく退屈だったけど、キャストも悪くなかったし、原作が推理小説ということになっていたので面白い話になるのかと淡い期待をもちつつ何とか粘っていたのだが、40分を過ぎたあたりで耐えられなくなった。








こういうのを面白いと思う人もいるのかもしれないが、いまどきゴールデンでやるようなドラマかねえ。








昔なら受けたかどうかはなんともいえないけど、なんとなく昔はこんな雰囲気のものがあったような。








でも、流れがあまりにもスローというかダラダラしすぎていて無駄に映像を垂れ流しているとしか見えなかった。







見どころは玉置で久々に見たけどやっぱり存在感あったがドラマがあまりにもつまらないから実に残念。






多部未華子やミムラも出ているがこれも残念。
コメント

第74回 菊花賞 予想

2013年10月19日 23時44分45秒 | Weblog
今回は皐月賞とダービーがいずれも2着だったエピファネイアしかないという状況だが、皐月賞馬もダービー馬もいないだけのことだからこういうときは勝てないような気がするんだけどね。






そんなわけで割りと硬いレースだが今回はちょっと穴狙いで予想したいと思う。






本命はケイアイチョウサン。





騎手と産駒と末脚と人気から一発がありそう。





自信はないので三連複フォーメーションで。



1-4・14-3・4・10・11・14・17・18。
コメント

「リーガル・ハイ2」 第2話

2013年10月17日 20時49分42秒 | テレビ
初回の続きかと思ったら引っ張りやがったな。





まるまる違う話だったが内容は悪くなかったな。






まとめ方もすっきりしていたし。











相変わらずハードな法廷シーンだったが余り疲れを見せないようにしてもらいたいかな。





こっちも疲れちゃうから。










視聴率が16.8%に急落したといわれているが、前作の最高は14.5%だからこのくらい取れば上等でしょ。




これからどうなるかわからないけど。









内容さえ落ちなきゃいいんだけどね。








ゲストのレベルもそこそこなら毎回楽しみだし。







このレベルなら保存してもいいかも。
コメント