気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「幸福の食卓」鑑賞

2012年02月29日 22時04分41秒 | テレビ
これは北乃きいの初主演作ということだったので一応録画をしておいたのだ。





2006年の作品なので当時15歳くらいか。






上手い女優という印象しかなかったけど、15歳くらいのときって独特の雰囲気が出たりするのでね。






ちょっと問題のある家庭の娘だが、転向してきた同級生と恋人関係になるという展開で、どうってことない退屈な映画だなあと思いつつ観ていたら、いきなりズドン!ってめちゃくちゃ重い展開に発展。




あまりの唐突さに固まっちゃったよ。







こんな救われない重い展開になって何でこんな映画作ったんだって思ったよ。





でも、原作ありきで漫画にもなっているということだったから、ここからどういう展開になるんだろうという期待感をわずかに持ちつつ鑑賞。







しかし、ここからは上手く作られていて救われた気がした。





悲しさでは泣けなかったけど、ラストの北乃が歩いているだけの長いシーンのときに涙が溢れてきたよ。




その前からも泣ける場面は多々あったけど、このラストのシーンはよかったなあ。




こういうシーンは好きなのでね。












北乃は特別いいとも思わなかったけど、でも、やっぱ上手かったし、いい雰囲気を持っていると思った。




勝地もよかったけど、やっぱり北乃のための映画で、北乃のよさが上手く出せた作品だったと思うな。



そして、脚本と監督。











ちなみに「セカチュー」を思い出した。
コメント

「ストロベリーナイト」 第8話

2012年02月29日 22時00分27秒 | テレビ
なんか、地味なんだよなあ。



雰囲気は悪くはないけど、地味なんだよなあ。



でも、視聴率は今期トップなんだよなあ。



コンセプトは?

何目指してんだか。
コメント

「ハングリー!」 第8話

2012年02月29日 21時41分07秒 | テレビ
観なくてもいいと思いつつ観てきたけど、今回はマシな方だったと思うんだけどなあ。




でも、視聴率は最低の10.8%。




いろんな要素があってのことだからなんともいえないけどね。





でも、このくらいのシナリオならまあまあ楽しめるんだけど、いまさらって感じだが。





何とかこの勢いで最終回は感動できるレベルに達してほしいね。
コメント

ウズベキスタンに敗戦

2012年02月29日 21時27分08秒 | Weblog
1-0。



海外組だけでやったのに・・・・・・・・。





やっぱり、既に予選突破しているからか?





だとしても、ウズベキスタン相手に、それも海外組だけでやったのにあっさり勝てないなんて情けないとしか。。。。。
コメント

今年2回目の大雪

2012年02月29日 18時09分07秒 | Weblog
今回は先月のようにやまずに朝を迎えるので車で出ることが出来た。


しかし、10センチくらいは積もっていたので雪をどけるのにちょっと時間を要したが。



勿論道も混むと思ったのでいつもより50分くらい早めに出た。






駐車場の前の道はあまり車が通らないので広い道に出るまでが勝負なのだ。






とりあえず発進できたがさすがに動きが重い。




バックしてから前進なんだけど、前進のときにスリップした。




勢いをつけて何とか無事に動き出して、広い道に出て踏み切りも会社の駐車場の何とかクリアーできた。




もちろん自信があってのことだけど、何が起こるかわからないからな。







自信があるといってもノーマルなのでね。








通常時でも踏み切りは怖いからね。




実際、今日は脱輪して電車と接触した車があったということだ。




モロじゃなかったから不幸中の幸いだ。











帰りは全く問題ないと思っていたけど、16時半くらいまでやまなかったのでちょっと想定外だった。






なんと、帰り動かそうとしたら動かなかったからな。


でも、ハンドルを回したらあっさり動いたのでほっとしたけど。






問題は明日の朝だけど、気温が高いのでそんなに凍らないと想定しているので心配はしてないが、こればっかりは明日にならないと分からないのでね。







それにしても年に1度か2度のことなんだから、なんとか大雪の日がない年が1年おきくらいにならないもんかねえ。
コメント

「必殺仕事人 2012」

2012年02月28日 21時11分46秒 | テレビ
久々のスペシャルで楽しみにしていたのにものすごく間延びしてしてどうしようもなかった。



強いて言うなら高橋秀樹が出ていたのがスペシャルらしかったけどさ。




とにかく、シナリオも映像も全くスペシャルらしくなかったどころか退屈そのものだった。





なんでこんなレベルで良しとしてしまったのか・・・・・・・・。







悲しいわ。
コメント

川崎競馬で6頭落馬

2012年02月27日 23時46分25秒 | Weblog
1レース、ダート1,400m。



10頭のうち6頭が落馬し、3頭が予後不良、3騎手が骨折。




着順は4-6-7人気だったため、中荒れ程度だった。



ちなみに三連単は254,290円だった。




しかし、1番人気が1.3倍の1本かぶりだったし、2番人気も3番人気も落馬したので泣いた人は多かっただろうね。



でも、1レース目だったから売り上げは少なかったと思うけど。










ちなみに中央競馬では2010年に16頭立てで9頭、地方では1980年に11頭立てで8頭落馬したことがあるようだ。
コメント

「13歳のハローワーク」 第7話視聴率

2012年02月27日 21時33分07秒 | テレビ
第6話は6.6%まで落ち込んだので驚いたのだが、なんと7話で9.4%と最高値を記録。



裏番組に左右されるのである程度の変化はあるけど、いきなり最低から最高になるのは珍しいからね。




内容はあいかわらずどうでもいいレベルだけどなんとなく観てしまってる。




結局今期は初回で断念したもの以外はほとんど観ているかな。




でも、楽しみにしているものは残念ながらないんだけどね。









さっき釈ちゃんのブログを観ていたら「ラッキーセブン」の8話にゲスト出演したと書いてあったのでとりあえず予約しておいた。












今期は不作だったけど、BGM的に観られるのが多くて6本も観ている。





あえて1位を決めるなら「聖なる怪物たち」かな。




中谷美紀の存在が大きいけど。











2位「家族八景」
3位「孤独のグルメ」
4位以降はみんな同じ。
コメント

第86回 中山記念 結果

2012年02月26日 18時27分14秒 | Weblog
ダントツ1番人気のトゥザグローリーがまさかの10着。


ついでに2番人気のレッドデイヴィスが最下位の11着。



騎手も福永とアンカツで競馬っていうのはこういうこともあるからこそ面白いんだけどね。


まあ、ギャンブルですから当然といえば当然なんだけど・・・。









勝ったのは3番人気のフェデラリスト。




なんと4連勝である。




1000万、1600万、GⅢ、そして今回GⅡ。



次にGⅠも勝ったら初めてのことかね。




いずれにしろこのまま連勝したら凄いけど。





この馬ってなぜか一度地方へ転出してんだよね。





地方では2戦2勝。




中央でも今回で5勝、4着3回とういうことで、ようやく本格的に才能が開花したのかも。




今回の勝ち方はかなりのものだったわけだから、GⅠ級の強さがあってもまったく不思議じゃない。





今後が非常に楽しみだな。













それにしてもトゥザグローリーだよな。



いくらドバイの前哨戦とはいえ、負け方がひどすぎたからね。



確かに前走が素晴らしかったし、2年連続で有馬3着、GⅡ3勝ということだけを考えるとまさかっていう結果ではあるのだが、GⅠでは何度も惨敗しているのも事実でね。





馬の気持ちのムラが大きいんだろうね。





何らかの判断材料があるんだろうけど、分からなければ馬単や三連単の1着には持ってきてはいけないってことだね。
















ところで、プロの予想人がことごとくはずしまくっていたなか、AKB48の宮澤佐江が本命を当てやがった。



これで7戦4勝か?



次こそ乗ってみるか。
コメント

本日の朝生

2012年02月25日 03時12分14秒 | テレビ
たまたまチャンネルを変えたらやっていたのでついつい観ていたんだけど、千葉麗子なんてなんで呼んだんだよ。





言動がものすごく馬鹿っぽくてひどいぞ。






挙句に放射能が出た製品を明治なのに雪印と間違えやがった。






呼んだやつは責任とって退場させなきゃダメだろ。
コメント