気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富士山が世界遺産へ

2013年04月30日 23時54分56秒 | Weblog
ようやく富士山が世界遺産へ登録されそうだ。







時間がかかったのはそれだけ条件が満たされてなかったということだから、されたからって満足せずにもっともっと改善しなきゃいけないんだろうけどね。







考えてみれば世界遺産に登録するほど貴重かって話で。








とにかくやたらと遺産が増えちゃってありがたみがどうなんだろうとか思っちゃうし。













日本の文化遺産12件と自然遺産4件全部言えますか?
コメント

オランダ新国王即位

2013年04月30日 23時39分49秒 | Weblog
オランダの王が変わることには何の興味もないが、ニュースでは結構時間を割いていたな。




恐らく、雅子さまが久々に海外公務に行かれたからか。




それは特にオランダとは縁が深いからということもありそうだが。









体調はいまだ波があるということだが、ヨーロッパにまで行かれるようになったのは回復されているということだろう。




国民としてはできるだけ多くの笑顔を見たいのでね。
コメント

「火曜曲!」に華原朋美

2013年04月30日 19時32分46秒 | テレビ
ほとんど観たことのない番組だが、たまたまチャンネルを変えていたら華原とAKBが出ていたのでしばらく観ていたのだ。





ほとんど華原の特集のような感じだったが、歌ったのは3曲くらいのメドレーと新曲の「夢やぶれて」だったけど。





メドレーの歌いだしは泣いちゃってしばらく歌えなかった。





歌う前に過去のVTRなどがあってそれを見ていたAKBの連中が泣いていたからとか言っていたけどさ。





復活してからは歌うたびに泣いている印象があったけど、今日は最初っからまったく歌えないほど泣きやがるからちょっと引いたけど。





歌い終わってから中居から泣いてるようではまだ完全復活じゃないと叱咤されていたけどね。





確かにそういう見方もあるのは確かだが、所詮人間だからこういうこともあってもね。











メドレーのときは泣いたためか本来の声が出ていなかった気がするが、新曲の時にはアーティストを感じたな。




7年のブランクがあり、38歳で歌手として復活するということはかなり難しいことだと思うが、歌を聴いたら十分素晴らしかったな。



まさにアイドルではなく歌手になっていたって感じで。



見た目ももともとよかったけど、今でも十分魅力的だし。







再デビューの選曲も良かったと思うな。



オリジナルではなく、名作である「レ・ミゼラブル」のテーマ曲を使ったということ。




華原の歌声を生かせることができたと思うし、売れやすいだろうし、何よりも記憶に残りやすい曲だしね。




詰まり、忘れられにくい。










とにかく、ただでさえ歌手を長く続けることは難しいが、彼女なら独特の歌声があるから長く続けられる可能性は高いだろう。





      

















ちなみにAKB48は新曲の「さよならクロール」を初披露。




          
コメント

牧伸二が自殺?

2013年04月29日 18時37分53秒 | Weblog
多摩川に架かる丸子橋から飛び降りたらしい。



原因は不明。



78歳ということなので健康問題もありえたかもしれないが今のところは不明らしい。







随分見てなかったけど、舞台などをやっていたようだ。





        
コメント

ようやく冬ソナファイナルを打った

2013年04月29日 02時58分35秒 | Weblog
打ちたいとは思っていたけどいつも満席だったので気長に落ち着くのを待っていたのだが今日たまたま空いていたので初打ちができた。






なんと900回転のはまり台。






でも、なんとなく1100回転以内には当たるだろうと思って気楽に打ち始めた。






前作から5年も経ってんだよねえ。






さすがにいろいろと派手になったけど、クオリティーは前作で十分高かったのでね。






だいたいシリーズ化するやつって2作目で概ね完成度がベストになるからその先はあまりテンション上がらないんだよね。





技術的な向上に大きな変化でもあれば別だけど、驚きがあるような変化はほとんどないから。





でも、京楽はさすがで最近の台はハンドルから風が出るように改良したからこれのインパクトは結構あるんだよね。





これは技術というよりアイデアだと思うけど。










今作の見所はアニメ版にある結婚に至る部分が実写であるということだけど、こういう新展開でもないと新鮮味がないからね。




あとはやっぱりRUBが増えたことだな。




スペックの確変突入率を65%にしたのは正解だろう。




エヴァの失敗を参考にしないとね。










はっきりいってRUBはいらなかったと思うけどね。




楽しめる要素もあるけど同時にがっかりする要素もあるわけだからさ。




演出を見る限りはないほうがよかった気もする。










それにPフラは15%の16Rしか鳴らないのでちょっと寂しいよ。





それと信頼度を高めるためにゼブラの出現率を下げたらしいけどこれも残念。





感覚的には今までくらい出てくれたほうがいいと思うね。




多分プレミアの出現率も下がったと思うし。




エヴァなんかぜんぜんなくなっちゃったもんなあ。




やっぱプレミアが出るとテンション上がるんだからさあ。





とにかく65%とはいえ、結構10連荘以上してる台が多いんだよな。




それは16Rが15%しかないからかな。



RUBは5R~16Rだけど25%だし。



通常の確変は10Rしかないし、通常図柄は13Rだしね。




それを考えると連荘しないと厳しいってことだと思う。





もちろん10連荘もすればかなり出玉を得られるし楽しめるけど、確変中でも100回転超えがたびたびあるのでちょっとストレスかな。




まあ、確率からいったらしょうがないのかもしれないが。




でも、個人的にはこのくらいのスペックなら安心感あるけどね。




とはいえ、千回転超えも頻繁にあるけどさ。









今日は1065回転で6連荘のあと、なんと107回転目に当たって閉店まで出っ放し。




確変継続中だったけど時間切れで追い出されてしまった。



その時点で10連荘だったから数珠連で16連荘したわけだ。



2万発以上は出たと思うけど両替しなかったので何発出たか未確認。




ゼブラもプレミアも見れなかったが十分楽しめました。




16RのPフラは2回だけ。



RUBの16Rは5回。




内訳はわからないが、かなりの頻度で16Rだった。




5Rは2回。




RUBは25%だけど実践上はかなり高い頻度で出ると思われる。




でも、はっきりいってRUBはつまらないからもっと少なくしてほしかったな。



10%くらいに。




そのほうが印象が良かったと思う。




ただ25%にしたのは今作のメインがこれだからだと思うけど実際に打ってみると出すぎなんだよな。





確変中に突確がないのはありがたい。






まだ人気だけどあと1ヶ月もたないだろうな。





その頃になったら甘デジが出てくるだろうけどさ。






とにかくクオリティーがイマイチ。






どうせファイナルだからとか思って作ったのか知らんけどさ。






他のメーカーに比べりゃ京楽のほうがマシかもしれないけど。






AKB48の第2弾が楽しみだが、早く出さないとAKB48自体の人気がなくなるぞと。
コメント

第147回 天皇賞・春 結果

2013年04月29日 02時50分00秒 | Weblog
単勝1.3倍のゴールドシップが負けましたねえ。



まさかの5着と惨敗。



原因はなんでしょうねえ。



内田がプレッシャーに負けたか?




ってことはないよなあ。




だとすればやっぱ馬の調子か?




たまたまかどうかは次走でわかると思うけど、最後は一応伸びていたのでやる気がなくなったわけじゃなさそうだけどな。


















勝ったのは2番人気のフェノーメノ。




文句なしの快勝で次が楽しみだな。




そして2着は3番人気のトーセンラーということで、順当といえば順当だった。




さすが武豊ということもいえるかもしれないが、この馬もまだまだ走りそうなので今後が楽しみだな。




















こじはるはもちろんはずれ。




今回は難しかったからしょうがないけど、当たっちゃいけないので今後も空気を読んでもらいたいね。















WIN5はわずか5票で133,722,760円の高配当。




1番人気がなかったこっとと、福島11レースで15番人気が入ったためだがブービー人気は買えないよなあ。
コメント

ロト7が3回連続1等なし

2013年04月28日 00時23分58秒 | Weblog
第1回は1口当たったのだが、2回からは該当なしということでとうとうキャリーオーバーが10億を超えてしまった。






これで次は当たれば早くも8億が出そうだな。






でも、3回も該当なしということだからやっぱりかなり出にくいのも確かなようで。






結構数字が偏っているからということもあるが、販売額も増えているから当たる確率は上がるから次回は1等が出そうだな。






でも、当たり口数が多ければ額も少なくなるのでどうなるかわからないが、8億の可能性があることはあるのでね。






8億当たったら何に使うか考えても額が多すぎて庶民には難しいか?





とりあえず宇宙にでも行ってみるか。
コメント

第147回 天皇賞・春 予想

2013年04月27日 23時57分40秒 | Weblog
ここはやっぱりゴールドシップで間違いないといいたいところですが、フェノーメノも力を出し切ったらわからないかも。





こっちもステイゴールドなんだよねえ。





2番人気だしワンツーは十分ありだな。






馬連1点で十分かもしれないがドカンとかけられないから三連単5点流しくらいにしておいたほうがいいかな。






ってなわけで三連単1着2着固定で5点流し。




8-6-2・3・7・12・18。











それにしてもトウカイトリックは11歳だよ。


マイネルキッツは10歳だし、ジャガーメイルは9歳だし・・・・・。



いずれも天春勝ってんだけどね。





記録を更新するのもいいけど馬は引退したいんじゃないの?




でも、案外とそこそこ走ってんだけどさ。
コメント

モヤさまに狩野恵里登場

2013年04月27日 23時15分55秒 | テレビ
大江がいなくなりもう観る価値なくなったんだけど、一応初回くらいは観るだけ観ておこうかと思って。






でも、雰囲気は大江にちょっと似てるかも。




声も。








かなり緊張しているようで今後はじけたらどうなるか見てみたい気もするのでもうちょっと見てみようかな。





26歳にしては老け気味な雰囲気もいいけど、目尻の皺がちょっと気になったが歳いってから若く見えるタイプかも。








しかし、大江がよすぎたから後任は大変だよなあ。




    
コメント

「刑事110キロ」 初回

2013年04月27日 23時03分23秒 | テレビ
一応観てみたけど結構ひどかったな。



石塚が。








結構ドラマに出てきたようだが、いくらなんでも主演はきついだろ。




何で主演に使ったのかねえ。










他の部分についてもいかにもテレ朝って感じの地味な雰囲気で。




キャストもね。






とりあえず初回はゲストの市原悦子だけはさすがだったけど。







もちろん観るのは初回だけになってしまったけどね。









でも、視聴率が14.1%っていったいなぜ?
コメント