気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

AKB総選挙中間速報、板野が8位の訳

2011年05月30日 18時41分33秒 | Weblog
狂った連中が借金してまでしてCDを買いまくっているが、上位2名は不動也。




僅差で大島が死守しているが、おかげで前田の復活の可能性が高まったとも言える。






柏木が上位二人に迫る勢いで一気に3位に浮上。




今現在の時点では一番将来性があるかな。








引退間近の篠田が最後に高得点を取るという予想もあったようだが逆に見切られた感じか。



6位でも十分って感じだけど・・・・・・。






板野が案外の8位。



ピンでのシングルを最初に出したし、露出度も高いのに順位を下げたのは、AKBファンにしか知りえないことでもあるのか。



でも、基本的に出る杭は打たれるってこと?


結局目立つとアンチも増えてくるからな。






いずれにしろ、前田が何故人気があるのかさっぱりわからん。
コメント

テレビ台購入

2011年05月29日 16時08分57秒 | Weblog
実際はただの棚だけど。

もともとあったテレビ台が低いのでテレビの位置を上げるために適当な棚を購入したわけ。

ただ、金をかけたくなかったので送料入れて千円以下。



そしてきたのはいいんだけど、なんと後ろのいたが割れていたのだ。

梱包状態で落としたか何かでダンポールにもヘコミがあった。

かなり強くぶつけたにもかかわらず中身を確認することもなく客に発想したことにムカついたけど、使えないわけじゃないし、後ろだから見えないし、何よりも返品するのが面倒だったし、そのまま組んじゃった。



自分で組み立てるのだが、ネジ止めにかなりの力を要した。

女性にはちょっときついと思うレベル。

下穴を広げるか細めのネジを買ってきて締めれば問題ないだろうけど。


寸法のずれが多少あるものの価格からしたら十分だったと思う。

おかげでテレビがほぼ目線になったのでベストな状態となった。


視野角の広いテレビだったらそんなに気にしなくても済んだんだろうけど。


考えてみればいまだに視野角の狭いテレビが新製品として出てきていること自体に問題があると思うけどね。

それもシャープで。




ともかく、これでひとつ改善されました。
コメント

第78回 東京優駿 結果

2011年05月29日 10時31分02秒 | Weblog
なんだよ、それ・・・・・・。

不良馬場で快勝してんじゃねえよ。

何だあの強さは。



見事なくらいに1番人気を切ると来るよなあ。

買うとこないし。

要するに全く当たらねえ。

力が抜けるわ。

それでも買い続けるんだけど。



それにしても強かったなあ。

三冠の可能性は高いなあ。

でも、買うとこないんだよな。

まだまだ先の話だから今考えてもしょうがないけど。
コメント

第78回 東京優駿 予想

2011年05月29日 09時39分28秒 | Weblog
大雨ということでワイドに変更。


よって、1番人気のオルフェーヴルは切った。

はっきりいって信頼性も低いしね。


内枠で前で競馬が出来そうなサダムパテックが本命。

2番人気だけど今の段階では一番かと。


あとはペルシャザール。

皐月は惨敗したもののこの馬も前々で競馬が出来るし雨が奏する可能性が高い。


そしてディープ産駒のトーセンラーとトーセンレーヴ。


トーセンラーは蛯名がきそうってだけ。

レーヴは血統に期待。




ってなわけで、ワイドの4点ボックス。


今回は当たる予感がするって言うか、いい加減当たってもらわないと。
コメント

久々の連荘

2011年05月27日 22時11分11秒 | Weblog
土日はどうにも入りが悪いので頑張って行って来ました。



ところが、地獄を味わうことに。




なんとなく海の島に入ったら大好きな沖海2甘が空いていたので早速確保。



ところがこれが地獄台だったのだ。



7回前からの当たりは1-2-1-1-2-1-1ってな感じ。


完全なはまり状態だったけど必ず山が来るはずだからそれまで粘ることにしたのだ。


100回転くらいから回したが当たりがきたのは250回転目。

それも単発。

一応時短50回転だったけど。






その後、178回転でまたしても単発。

時短50回転だったけど。





その後、まさかの233回転で単発。

時短50回転。




単発が続くのはともかく、毎回こんなに回されたんじゃ金も減るって。




追い討ちをかけたのは左の台で、私が打つ前から当たってはいたのだが、アグネスミドルで11連荘。

それもその前の11連荘。

そのときは二桁回転数で今回は300回転台。


こっちはドハマリだったので結構きつかった。





ところがもっときつかったのは右に来たジジイ。



たまにいるのだが、以上にずれて座る奴。


勿論こっちにずれて座っていたから常にこっちの肘宛に腕が当たっているような状態。

触れられるのは異常に嫌なので左手で打っていたんだけどさ。


ずれているだけならともかくやたらと頻繁に左手で自分の左胸を触るんだよ。

そのときに肘がこっちに当たるわけ。


いい加減耐えられずに台を捨てたよ。





こういうバカはどうにかできないもんだろうか。











海の島は年寄りが多いけど、結局マナーも悪いんだよ。

つまり客層が悪い。

あくまで比率の問題だけどね。





そんなわけで海の島で打ち続ける気力がなくなり、他の島へ移動。




エヴァを打ちたかったがやっぱり空いてなくてなんとなくトムジェリミドルを打ってみた。


600回転から回して615回転で当たり。




9連荘で一気に回復。


当たれば何でも楽しいもんで。





その後、ミニモンでもすぐに当たりを引いて10連荘。

それも10%の15Rが3回も。

ただ、こぼしが凄まじかったので玉はかなり少なめだったけど。





今日も地獄から天国だったけど、一応結果オーライだったのでね。




たまには地獄ナシの天国を味わってみたいもんです。
コメント

山本太郎、反原発発言でドラマ降板

2011年05月26日 20時12分48秒 | Weblog
要するにスポンサーを批判した結果ということだからある意味当然の結果なのかもしれないが、そんな狭い話でもないところがね。

そんなこといっていたら個人的な発言なんか出来なくなってしまう。


いずれにしろやり方が卑怯だよな。

いくらこれが現実とはいえね。


卑怯なものは卑怯だよ。
コメント

「生まれる。」 第5話

2011年05月26日 19時50分29秒 | テレビ
ダウン症の子供が出演して演技してました。

本人は演技しているという自覚はあるのかどうか分かりませんが観ていて違和感はなかったですな。



西田ひかるが母親役で出演。



内容的にはまあまあだったな。


テーマが重くてきついけど、たまには真正面から見る必要もあるからな。

考え方っていうのは変っていくものだしね。
コメント

矢口真里、結婚

2011年05月22日 21時16分39秒 | Weblog
28歳か、相手は俳優の中村昌也25歳。

身長差は47センチ以上。




どんな感じなんだろうねえ。

いずれにしろ目立ちまくるのは困るかもね。
コメント

第72回 優駿牝馬(オークス) 結果

2011年05月22日 11時16分37秒 | Weblog
やっぱりそうだよ。

1番人気を買うとこないんだよ。

見事に4着。



来週はいよいよダービーか。

一体どう買ったら当たるのかね。

単勝を全部買えば当たるけどさ。
コメント

第72回 優駿牝馬(オークス) 予想

2011年05月22日 11時06分34秒 | Weblog
惨敗続きなので今回は素直に1番人気から流します。

でも、そういうときに限って荒れたりするんだけどね。



注目はディープインパクトとエアグルーヴの娘であるグルヴェイグだな。

日本競馬史上最高の良血馬だけど、残念ながら1敗していてたいしたことなさそうだけど化けてほしいからね。


馬連

9-3・4・11・13・16・17。
コメント