気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第36回 ジャパンカップ 予想

2016年11月26日 19時59分22秒 | Weblog
今回は拮抗しているのが数頭いるので難しいところだが、本命はリアルスティールにした。






ドバイで勝ったムーアの騎乗に期待。






対抗はルージュバック。




こっちも調子のいい戸崎に期待。




単穴はナイトフラワー。




去年惨敗しているが今年も来るということは上位に来る自信があるんだろうということで。








三連複で。



16-4・15-1・3・4・8・9・12・15・17。
コメント

マイルCSでの斜行で浜中騎乗停止

2016年11月20日 22時11分55秒 | Weblog
当然だな。


あの斜行は確信犯的な気がするんだよな。


右鞭を入れ続けていたわけだからさ。


はっきりいってムカつく騎乗だよ。









着順は変わらなかったっという判定で降着がなかったんだろうけど4,5着だった馬の馬券を三連複や三連単で買っていた人は納得いかないだろうな。




過去にはもっとひどい判定があったから今回の程度なら降着はないと思っていたけど、転倒していても不思議じゃない状況だったことを考えればもっと厳しくすべきだがな。




つまり、騎乗停止だけで済むならと思って危険な騎乗をする奴が今後も出てくる可能性が高まるんだから。
コメント

第33回 マイルチャンピオンシップ 予想

2016年11月19日 14時47分34秒 | Weblog
混戦なのでボックスで買うのがベストだと思うがトリガミになってもつまらないのでね。




本命は1番人気だがサトノアラジンとする。




やっぱり前走のスワンステークスの勝利から。







対抗はヤングマンパワー。




騎手変更と京都の馬場がいいほうに出れば勢いは一番なので。







単穴はロードクエスト。




折り合えさえすればということで。






たまには弱気に三連複で。



2-4・5-4・5・7・8・15・16。
コメント

第41回 エリザベス女王杯 予想

2016年11月12日 16時49分08秒 | Weblog
1番人気のマリアライトは去年のこのレース以来の牝馬限定戦になる。





その間の戦績を見れば1強になっても不思議ではないところだが、連覇の難しさと1番人気では勝てない(初勝利の500万下では勝ってるが)というジンクスなどから対抗にとどめておきたい。









最近のこのレースはあまり荒れないし明日は良馬場になると思われるので実績のある馬が上位に来るだろうから本命はミーキークイーンにする。




2冠馬で連を外したのはジャパンカップだけだがなぜかGⅡは取りこぼしてきたため信頼度が下がるところだが、1枠だし内を順調に回って最後に爆発できれば勝てるはず。










単穴はパールコード。




今回は3歳が2頭いるが2キロ減がいきればね。









三連単で。




1-2・15-2・3・8・10・12・14・15。
コメント

ルメールがJRA新記録を達成

2016年11月06日 16時25分26秒 | Weblog
本日、東京競馬場でルメールが騎乗機会10連続連対を達成。





ついでに1日8勝というタイ記録も達成した。





2002年に武が達成して以来の快挙だが、2番人気が2回で残りはすべて1番人気だったのでほとんどは馬の力だけど。





残念だったのは肝心のメインレース。





これも1番人気だったがまさかの4着。





どこからか圧力でもかかったのかって結果にちょっと釈然としないところだがな。
コメント

香取慎吾が芸能界引退

2016年11月06日 11時21分48秒 | Weblog
引退ラッシュでしょうか。





来年9月に事務所の契約が切れると同時に芸能界を引退する意向だそうで。





いくらキムタクが嫌いでも引退する必要はないと思うが、結局それだけじゃないんだろうね。





裏方の能力もあるということだが、それでは半分芸能界にいるような感じになるので芸能界自体と縁を切りたいのであれば全く違う道に進むんだろうけど。





二度と木村と関わりたくないとすれば木村が芸能界にいる限りは戻ることはないだろう。





まだ39歳という若さだし資産も豊富だろうから失敗を恐れずなんにでも挑戦できるから芸能界に戻る必要性はないだろうからな。







この機会に引退発表したいと思い始めた芸能人が他にもいると思うのでまだまだ出てきそうだな。
コメント

嗣永桃子が芸能界引退発表

2016年11月05日 22時39分06秒 | Weblog
まだ半年以上先の来年の6月30日ということなので先が長いがな。




アイドル活動をしながら大学の教育学部で幼稚園と小学校の教員免許を取得していたということなので随分前から将来のことを考えていたようで。




キャラに似合わず計画性が高く頭もよさそうなので驚いたな。





最近はあまりテレビで見なかったので飽きられたかと思っていたが、いずれにしろアイドルとしての寿命は限りがあるからな。









乃木坂の橋本も芸能界を引退するが、こっちはまだ戻る可能性があるかも。




白石も来年には卒業を発表しそうだし、乃木坂も大きく変化しそうだが生駒に偏るんだろうかね。








結果的にこういう形でアイドル界の衰退期が始まるのかね。



AKBだけは最後までメジャーとして残り続けるんだろうけど。
コメント