気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第57回 宝塚記念 予想

2016年06月25日 19時25分45秒 | Weblog
2冠馬ドゥラメンテが注目のレースとなった。






ドバイでは落鉄で2着となったが強さは見せてくれたので今回も安心して本命にしていいと思う。






対抗はシュヴァルグラン。





天春ではキタサンブラックニ逃げ切られたが、今回は逃げ切れるほど楽なレースにはならないと思うのでこっちのほうが有利な展開になるだろう。





単穴はマリアライト。





有馬記念4着、日経賞3着、目黒記念2着の実績を考えればここでも十分通用する。





三連単フォーメーションで。




9-5・16-2・3・5・12・15・16。
コメント

指原莉乃、AKB総選挙連覇達成!

2016年06月18日 22時13分42秒 | Weblog
去年の時点でよほどのことがなければ連覇確実だと思っていたけど、速報で2位だったし最後の二人にまゆゆが入っていたのでまさかと思い結構ドキドキしたが、無事に連覇が達成できてよかったよ。







あとはどれだけ差をつけられたかだったのだが、なんと2位との差が6万票以上の大差。






2位と3位との差も6万以上なのでこの二人の強さは飛び抜けていた。







ただ、なんでかいまだにわからないが松井珠理奈が3位になって19歳という年齢を考えたらいずれ1位を取るのは確実なんだよな。







2位になってほしかった山本彩が4位だったが松井との差がわずかだったので来年はぜひ逆転してほしいけどな。






去年2位だった柏木由紀はまさかの5位。






NGT兼任になり、会場も新潟だったことを考えると5位は厳しい順位になってしまったかな。












ちなみににゃんにゃん仮面はたまたまかどうかは疑問だが選抜ギリギリの16位に入った。






当然こじはるが仮面をつけて登場。






スポーツ紙に卒業が発表されたので本人からも卒業を発表。






みんな予想していたことだと思うので本人から驚きの声を要求していたけどな。










ぱるるは卒業はしないが総選挙は今年を最後にすると宣言。




彼女の票は指原に流れるのが一番多いだろうな。




来年はもっと差がつきそうだ。








とうとう1位の票数が20万票を超えたが、勢いからすると来年は一気に30万票を超えそうだ。








問題は三連覇を達成した指原が卒業した後だろうな。





確実にAKBグループのファンは減るだろうけど、他に対抗するアイドルグループがない限り、このグループが衰退することはなさそうだけどな。
コメント

「OUR HOUSE」最終回視聴率3.3%

2016年06月13日 19時30分01秒 | テレビ
確か1話か2話で断念したのだが、まさか最終回で最低の3.3%を叩きだすとはある意味期待を裏切らなかったな。




あれだけのキャストを使ってのことだから如何にフジがダメかということを今回も露呈することになった。





今期は他のドラマも惨敗と言っていいだろうし。





いったいつまでこんな状況を続けるつもりなのだろうか。





バラエティーも含めてのことだが、枠というよりもチャンネル自体がもったいないと言っていいだろうな。
コメント

こじはる、安田記念で15万馬券的中!

2016年06月06日 19時39分03秒 | Weblog
まさかのモーリス2着でがっかりしたけど、こじはるは三連単5頭ボックスで大的中。




8番人気のロゴタイプを入れたところがさすがだったな。












ちなみに日刊の木南もロゴタイプに◉を打っていた。








モーリスは完敗だったけど、状態がイマイチだったと思うので、まだまだGⅠは勝てると思う。








ロゴタイプは皐月賞以来(3年以上ぶり)の勝利だが、今までも大負けはそんなにないので今後もまだ勝ち星を増やせるかも。







リアルスティールの11着にはがっかりしたけど、まだ4歳なので立て直して次はせめて馬券に絡んでもらいたい。







香港のコンテントメントが最下位だったのも驚いたな。


一応香港では強かったわけだからな。


結局香港はレベルが低いってことだとすれば、日本馬が香港で勝っても自慢にはならないか。
コメント

第66回 安田記念 予想

2016年06月04日 20時02分52秒 | Weblog
海外帰りと騎手が初めてということくらいが心配材料か。




しかし、本命はモーリスしかないでしょ。




引退まで勝ち続けてほしいという希望も含めて。










対抗はロサギガンティア。




前走は3着だったが休み明けだったので、斤量の面でも今回はサトノアラジンに逆転する。







というわけで3番手は前走勝ったサトノアラジン。







2番人気のリアルスティールは初マイルということで4番手以下だな。





三連単で。

8-3・7-3・5・6・7・9・11。
コメント