気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第46回 高松宮記念 予想

2016年03月26日 18時51分38秒 | Weblog
スプリントも強いのがいなくなりGⅠといってもテンションが上がらないけど馬券的には高額を期待できるので狙ってみたいと思います。






といっても本命はビッグアーサー。






前走は案外だったが馬券に絡む可能性は一番だろう。







持ちタイムと騎手と血統と枠などで有力とみる。







対抗はエイシンブルズアイ。






単純に前走を評価。







馬券はこの2頭を軸に三連単フォーメーションで。






4・13-4・13・18-1・2・4・6・7・8・13・14・15・18。
コメント

乙武洋匡が不倫を認める

2016年03月23日 19時29分40秒 | Weblog
なんと結婚後5人と不倫したとも。




少なくとも今回の女性とは肉体関係も認めている。





教諭や教育委員も務めているしテレビでのコメントなどでも道徳に反するようなことをするような人間とは思えなかったので、不倫の話は驚きだ。





実際のところどういう思想なのか改めて知りたくなったな。






しかし、これで議員になるのは無理だろうな。
コメント

「ナオミとカナコ」 最終回(第10話)

2016年03月19日 21時40分30秒 | テレビ
まさか最終回の視聴率が一番低くなるとはな。





今期は結局このドラマと「家族ノカタチ」だけしか最後まで観なかったが2本だけでも観られるものがあっただけましだったけど。











どんな最終回を迎えるのかと思ったら視聴率が上がってしかるべきだと思ったんだけどね。










しかし、結局どうなったかわらないままで終わり。






ゴールデンの連ドラでは逃げ切ったという結論は許されないんでしょうかね。







ちなみに飛行機に乗ったとして、降りた国に入る前に拘束できないのかね。





もちろん国によるんだろうけど中国はダメなのかな。










いずれにしろ防犯カメラに映る状況で死体を運ぶ計画には無理があると思ったな。





しかし、夫の姉があそこまで執拗に追及していなければあっさり成功していた可能性も高いけど。











ところで内田有紀はまだまだ観られるので今後も期待です。
コメント

第64回 阪神大賞典 予想

2016年03月19日 21時08分39秒 | Weblog
ゴールドシップが3連覇した後の今年はしょぼいメンバーになってしまいましたがかろうじて菊花賞馬が出てくれました。





というわけで本命は1番人気ですがトーホウジャッカルにするしかありません。






対抗は同じ菊花賞で4着だったタンタアレグリア。






斤量が2キロ軽いので有利だし。





単穴はカムフィー。





前走は二桁着順だったが初めて川田が乗ることでいい結果が期待できそうだ。





三連単で。




3-6・7・-1・2・4・6・7・11。
コメント

第53回 弥生賞 予想

2016年03月05日 17時31分43秒 | Weblog
とりあえずデムーロの重賞が5連勝で止まってほっとしたよ。





とはいえ、わずかな差だったのでやばかったけど。






まさにこれぞ競馬って感じだけどな。









明日も1番人気に乗るのだが結局強い馬ばかり乗ってんだから勝っても不思議じゃないのでね。





勿論それじゃあ競馬じゃなくなっちゃうからやっぱり他の騎手にも頑張ってもらわないと。








といっても2番人気も外国人騎手でルメールなのでねえ。




こっちも2戦全勝なのでいい勝負になりそうだがまだ3歳馬だから他の馬の成長度も期待したいけど。







本命は結局ルメールのマカヒキにする。




休み明け2戦目で調教もいいようだし。




対抗はリオンディーズ。








三連単で。




11-10-1・3・4。






『見』でいいレースだけどね。
コメント