気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「天皇の料理番」 初回

2015年04月28日 21時15分00秒 | テレビ
過去に連ドラで1回、単発で1回ドラマ化されていますが観た記憶はなし。





明治から昭和にかけての話だから民放の連ドラ向きではないかな。





どっちかといえばNHKの朝ドラ向き。





でも、今回は民放の中では得意としていると思われるTBSなので期待できるか。





初回は2時間SPをいうことでチカラも入ってるか?





でも、キャストは地味。





だけど、あえて派手さよりも上手さで選んだか。





といっても、黒木華(これで「はる」と読む)くらいか。










とりあえず退屈感もなく最後まで観られた。





流れ的には退屈な雰囲気だったのになぜか不思議と集中できたのは期待感かな。











脚本の森下佳子と演出の平川雄一朗のコンビは当たりが多いのでその点でも今回は期待できるな。
コメント

萩原流行が事故死!

2015年04月22日 22時27分49秒 | Weblog
今日の18時頃高円寺の青梅街道でバイクに乗っていたということだ。





62歳。






先月もバイクで転倒したがそのときは軽症だったようだが。










最近はあまりテレビで見かけなかったが、個性的な俳優だったので残念です。



  
コメント

「戦う!書店ガール」 第2話

2015年04月22日 20時16分41秒 | テレビ
やっぱり、稲森いずみは可愛い。





43歳だけど可愛さは増してんじゃないかってくらい。





   





まゆゆもいい目力してるけど、せめて声くらいちゃんと出てればなあと・・・・。





演技や表情も下手だけどいい目してるから技術的なことさえ向上すればいい女優になるかも。











話はつまらないけど、稲森見てるだけで癒されるな。


コメント

「ワイルド・ヒーローズ」 初回

2015年04月21日 21時23分35秒 | テレビ
EXILEの学芸会だとしても、面白ければそんなのは関係ないがな。





でも、やっぱ下手は下手なのでその点だけはちょっとね。









シナリオも演出もしょぼかったし、今後の展開もあまり期待できそうもないのでもういいかな。












ただ、青柳翔だけはよかったかも。





「ファーストクラス」に「美しき罠」と立て続けに印象に残っていたのだが、そのときはEXILEとは知らなくて本職の役者だと思っていたので。





今回も別格の存在感だったのでネットで確認してちょっと驚いた。
コメント

「美女と男子」 初回

2015年04月20日 21時53分13秒 | テレビ
なんと20回もの。





それもNHKで。





どうしちゃったんでしょうって感じだな。











仲間の白塗りもどうしちゃったんでしょう。









町田啓太って誰だと思ったらなんとEXILEだったとは。





NHKまで使うか。





でも、「花子とアン」にも出てたんだな。





とりあえず違和感はなかったのでどこに所属してようが上手けりゃいいけど。










軽い部分がありながらもシリアスでもあり久々に心地いい印象だった。




とりあえず今期の連ドラの中で一番面白かった。
コメント

『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』 初回

2015年04月19日 21時12分23秒 | テレビ
刑事物で剛力主演はいいとしても、他には渡部だけっていうのはいくら23時以降の枠とはいえあまりにもしょぼい。







それなりに作られているけど、なんていうか、面白みが渡部のキャラくらいで。







二人とも適任だとは思うけど、ちょっと退屈だな。
コメント

NHKドラマ 「64」 初回

2015年04月19日 20時28分04秒 | テレビ
NHKでは久々に見ごたえのあるドラマ。





ピエール瀧は初主演ということだけど、存在感もありなかなかよかったと思いますが、声が小さくて聴き取れないときが。






ピエールの問題じゃなく演出の問題なんだろうけど、視聴者のことを考えてもらいたいものです。






柴田恭平を久々に見た気がしたけど、あまり連ドラに出ないからか。





まあ、最近あまり見ない人が出ているほうが新鮮味があっていいけど。





萩原や吉田とかも。





特にこういう重厚感のあるものは、あまり見たことない人のほうが過去の役の記憶が邪魔しないので。





来年には映画も決まっているということだけどたまたまか。
コメント

『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』 初回

2015年04月19日 18時47分26秒 | テレビ
大島優子の連ドラ初主演。




○暴のドラマだけど演出が堤ということで過去の刑事ドラマ並みの面白さは期待できそうだ。




大島のキャラがダークだけどまあまあだとは思ったけどな。





他のキャラも個性的でいいとは思ったけど、しばらくしないと良しと感じるかどうかはわからないだろうな。





とりあえず映像も含めて面白いとは思ったんだけど、結局大島のアクションにすっきりしたくらいだったような気が。









内容的には裏のアイムホームには劣らないと思うので視聴率が低いのはキャストの差だろう。
コメント

第75回 皐月賞 結果

2015年04月19日 16時58分10秒 | Weblog
Mデムーロが皐月賞4勝目を達成して単独トップか?





3番人気のドゥラメンテが圧勝。





4コーナーで外側に大きく膨らんだときにはヒヤッとしたが、そこから立て直してゴール前では爆発し圧勝。





確かにキンカメとブラックエンブレムの子供だから血統は最高だし勝ったときの勝ち方も凄かったのでそれを考えるとこの結果も当然なのかもしれないが、気性が荒いということでイマイチ信頼性に欠けるということがあるのでね。





ただ、この強さなら十分三冠を取れそうだしぜひ凱旋門にも挑戦してもらいたいものだな。








1番人気のサトノクラウンは6着と惨敗。





無敗の皐月賞馬を期待されたようだが今回がたまたまだったのかどうかねえ。





2着のリアルスティールや3着のキタサンブラックは力を発揮できたようだし今後も安定した成績を残しそうだな。
コメント

「戦う!書店ガール」 初回

2015年04月18日 21時35分47秒 | テレビ
渡辺麻友と稲森いずみのダブル主演?






渡辺がどんだけひどいかを恐る恐る観たけど思ったほどひどくはなくてややほっとしたかな。






ただ、やっぱり下手は下手。





演技はそんなに悪くなかったし上達しそうな気がしたが、滑舌や声の出し方は頑張ってもらいたい。






頑張ってる感は感じられたので好きじゃなかったけどちょっとだけ好きになった。









今回はキャラやシナリオの問題もあるだろうからいろいろと違和感を感じるのは彼女の問題ばかりじゃないだろうけど。







少なくとも前田敦子よりははるかにマシだった。






大島優子には遠く及ばないけど。










ちなみに他のキャストは地味ながらもそれなりのがそれなりにいるし、何よりも稲森がいるからね。





はっきり言って稲森の存在感が浮き彫りになったな。










それにしても視聴率がひどかったね。





6.2%とは・・・・・。





ちなみに前作の「銭の戦争」の初回は14.1%だったのでいくらなんでもひどすぎたね。











ドラマ自体は思っていたほど悪くなかったけど、期待してなかったから逆によく見えてしまったというのもあるが。





最終的な締めのシナリオは悪くなかったんだけど、途中の流れに違和感がありありというか強引というか不自然というか。





渡辺のキャラもブレてるし。










とりあえず稲森目当てでもうちょっと観てみるかって感じか。
コメント