気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小林幸子が結婚

2011年08月31日 21時08分27秒 | Weblog
57歳で初婚。

相手は8歳年下の会社社長だって。



結婚はしたいときにするのが一番だけど、現実はなかなかそうもいかなかったりするからなあ。




一応、和田アキ子はおめでとうございますと言っていたけど、それ以外言いようがないからな。
コメント

亀田興毅、防衛成功

2011年08月31日 20時57分17秒 | Weblog
WBAバンタム級で2回目の防衛を果たした。


しかし、結構苦戦してイライラしたな。


3Rにダウンを奪ったものの、その後が続かず。


一応相手はメキシコで無敗だったわけだが、そんなに強くも上手くもなかったことを考えると、やっぱり亀田の実力ってどうなのって、いまさらながらね。


試合の内容もなんかマジっぽくなくて。


こっちもそのつもりで観ているからいいんだけど。









ところで、君が代独唱のさくらまやは立派だったね。

まだ、13歳だからね。


今度は東京競馬場でやってもらいたいね。
コメント

ガストで食中毒

2011年08月31日 20時09分36秒 | Weblog
東北4件のガストで14人が赤痢を発症。


店舗には入る前の段階で菌が付着していたということだろうな。


つまり、他の店舗でもまだまだ出てくる可能性があるってことだ。


とりあえず、東北6件と栃木の120店舗は営業自粛することにしたようだが、日本一のファミレスがこんなことを起こしちゃまずいよなあ。


見本にならなきゃいけない立場なんだから。





とはいっても、いくら設備やマニュアルが優れていても、最後は人だからな。
コメント

清水が世界王座奪取

2011年08月31日 18時29分48秒 | Weblog
WBAスーパーフライ級で清水智信が3度目の挑戦で世界王座を獲得した。




相手はメキシコのウーゴ・カサレス。


2階級を制覇した強敵だった。




全ラウンドを放送しなかったのでなんともいえないが、判定は2-1。


最初の判定がカサレスだったので、日本武道館の場内は「え~~~?」という低い声が響いた。




残りの二人も2ポイント差だったので、中盤でポイントを取られていたのかも。





いずれにしろ、自分のスタイルを崩さずに最後までよく粘れた。








それにしても世界戦なんだから生で観たかったけどな。


っていうか、生で放送しろよなあ。


せめて全ラウンドやれって。
コメント

「火垂るの墓」実写版

2011年08月30日 21時32分42秒 | テレビ
あまり期待してなかったけど、もうちょっとアニメの凄さを認識してほしかったよね。


監督によって摂り方が違うのはしょうがないとしてもさ。


泣けてなんぼの映画なのに泣けなかったからねえ。


おばさんの家を出てからは退屈なだけだったし。


キャスティングや演技はよかったけどね。


特に松坂慶子は秀逸だったよ。


それだけに後半が残念。
コメント

「BALLAD 名もなき恋のうた」地上波にて

2011年08月30日 18時02分10秒 | テレビ
ストーリー的に面白そうだったのでちょっとだけ期待して観たのだが大ハズレだった。


ムカつくほどじゃなかったが、観る価値はなかったね。






シナリオがひどかったけど、特に最後。


あの不自然な死に方。


どうしても死なせたかったんだろうけど、だとしても、あんなシナリオはないだろ。


何も考えてないっていうか、あまりにも稚拙。




それに題名に「恋」って入っているのに、恋の話が薄っぺらすぎる。



まあ、全体的に薄っぺらかったけど。





それと、戦国時代での現代人や車がやたらと間抜けに見えてしまって興ざめだったし。


新垣は下手さがもろに出てたし。







監督・脚本・VFXを担当した山崎貴って「三丁目の夕日」作った人で、あの映画の評価は高かったわけだが、あの映画の脚本もいいとは思わなかった。



そして、去年の「ヤマト」の脚本もひどかったしな。




この人って脚本はもとより、監督もダメ。




これからはVFXだけにしてもらったほうがいい。
コメント

室伏広治、金メダル獲得

2011年08月29日 20時38分25秒 | Weblog
凄い!

36歳だからね。

凄いとしか言いようがない。



6投すべてが今シーズンベスト(決勝まで)。

3投目と5投目に81メートル24で、金が決まった6投目も80メートルを超えた。

2位は6センチマイナスだったから微妙だったが、超えられていたとしても6投目に逆転していたかな。



とにかく、人間離れしているよ。


勿論、努力してこそそれが生きるわけだが。



    
コメント

山口達也が無免許運転で書類送検

2011年08月29日 20時23分59秒 | Weblog
今年の1月に期限が切れていたらしい。

こいつがまさかこんなバカだったとは思わなかったな。

ほとんど運転しないんだったら切らすこともあるが、運転しているにもかかわらずなんで更新しなかったのかが、まず理解できないよな。



どうしてもその時期に出来なかったということならやむをえないとも思えるが、いずれにしろ切れているのに運転していたというんだから話にならない。


まして、有名芸能人だし。


一体どういう自覚してんだか。


今までの奴を見てきたかぎりではこんなバカなことをする人間とは思えなかったのでビックリだ。


    
コメント

野田佳彦財務大臣が逆転勝利

2011年08月29日 18時45分38秒 | Weblog
昨日あたりにはだいたい決まっていたようなもんだろうけど、浮動票が結構あったから最初の投票の結果は驚きもあったようだが。


小沢が海江田を支持した段階では、海江田に決まりかと思われたが、結局過半数に達していなかった時点で厳しかったということだろう。


それを考えたらなるべくしてなった結果かも。


今思えばこの人になったのが一番よかったような気がする。


とはいえ、結局この人も1年の命だが。


でも、来年にはまたどんな状況になっているか想像もできないけどな。
コメント

「それでも、生きてゆく」 第8話

2011年08月27日 21時08分23秒 | テレビ
凄かったですねえ、大竹しのぶの演技。


風間の演技も良かったし。







究極の状況だから、どういう流れが納得できるかわからないけど、想像の範囲じゃないとやっぱり納得できないからドラマとしてはこんなもんなんだろうかという感じか。


でも、それなりに作られていると思うので、今後も期待できそうだ。


でも、やっぱり想像を絶する結末を期待したいな。
コメント