気分次第

おもにドラマと競馬

ドバイシーマクラシックでジェンティル2着

2013年03月31日 18時50分41秒 | Weblog
最後は突き放されてしまったが2着は2着なのでね。



とはいえ、オルフェに勝ったんだからここでも勝ってほしかったが。







それにしても凱旋門のオルフェに続いてまたしても2着ということでなぜか日本馬は2着が多いんだよなあ。




いろんな要素があるんだろうけど、実力的には勝てるはずなのでとにかく徹底的に挑戦してもらいたいよね。

こじはる、12連敗無事達成!!!!

2013年03月31日 18時26分06秒 | Weblog
今週もガチガチの1番人気オルフェーヴルが出る大阪杯の予想。





こじはるは今回も人気の一角を外したのでそれが馬券に絡むとよんだ。





こじはるの予想は3-5-10-12-14。





外した人気馬は4と7。




詰まりどちらかが3着以内に入り、1着はオルフェーヴルだからこれで3頭が確定。




とはいえ、14頭もいるのでそう簡単ではないが、今回は荒れないと思われたので予想通り1-2-5番人気で決まった。







これでこじはるは無事に連敗記録を更新。




どっちにしろ固いレースを当ててもしょうがないのでね。







次回はいよいよ桜花賞ということでまた1番人気がからむと思うが、今度は荒れる可能性も高いので伏兵の選択が難しいところだな。



とにかく次回もこじはるの予想を参考に高配当を狙いたいと思います。

東幹久紹介の花粉症治療器

2013年03月29日 23時02分47秒 | テレビ
ダウンタウンDXで東がバイオネットっていう花粉症治療器を紹介して、凄く効果があるといっていたので早速ネットで調べたが、13,800円だったので断念。




でも、本当に効果が高くて何年も使えるなら価値はあると思うけどねえ。




1ヶ月返品可ということなのでタダで試せるけど、使い回しされるということだろうからちょっと嫌だけど。




副作用もないらしいし、小さいからポケットに入れて持ち歩くこともできるし、鼻に4分間挿すだけだから簡単で短時間で済むし。




LEDの光を当てるだけということだけど、だったら自分でLEDを買って来て鼻に入れても効果があるかも。




ちなみに類似品が100円ショップで売ってるらしいね。




類似品っていうのとは違うか。



どっちが先かわからないからね。




効果については人によって大きく差があるようだがメーカーに言わせると80%の人に効果があるといってるくらいなので、話半分でも40%の人に効果があるかな。




LEDに治療効果があるというのは事実らしいが、まだはっきりとした理由はわかっていないようだ。








しかし、研究はかなり進んでいるようなので何十年後かには解明されるかもな。

坂口良子、死去

2013年03月29日 19時49分14秒 | Weblog
57歳の若さということで驚いたが、やっぱりガンだったんだな。





しかし、一昨年にわかったようなので既に手遅れだったということだろうか。





結婚して7ヶ月しか経ってないということなので、もしかして余命が短いから結婚したのかねえ。





事実婚が10年も続いていたわけだからな。






「池中玄太80キロ」・・・か。

ナイナイ矢部、ようやく結婚!

2013年03月28日 19時57分21秒 | Weblog
青木裕子がTBSを退社したので今年中だとは思っていたけど。



41歳と30歳か。



ようやくといっても3年ということだからそんなに長くもなかったんだろうけど、騒がれてから長かったからね。








ところで青木はフリーになったということだけど、見かけないからオファーがないのか?




あまり使ってくれそうな感じでもないからな。




旦那が稼いでいるから十分だろうけど、専業にはなりたくないタイプか?




         

「LAST HOPE」 最終回(11話)

2013年03月27日 19時41分16秒 | テレビ
相葉の出生の秘密はなかなかのものだったなあ。




凄い話だけど、随分前から現実的に可能なんだよね。




実際、理由がわかったとしても考えようによってはそんなに深刻に捉える必要はないんだけどね。




結局生まれるかどうかはほとんどの場合親の判断で決まってしまうわけだから。




男女の産み分けをしようとすること自体倫理的にどうなのかともいえるわけだしね。




詰まり、どこまでが倫理的に許されるかなんてことは誰にも決めることはできない。




結局法律で線引きをするしかないのだが、いろんなパターンがあるから矛盾も生じてその都度判例的に最善の結論を出していくしかないだろう。










なかなか見ごたえのあるドラマだったが、過去を回想する場面が多々あって観ていてちょっと疲れた。




こういう撮り方が悪いとは思わないが、もったいつけるような形でやられると観続けるのが面倒になってしまう。



それが視聴率低迷の原因になったのかは不明だが、最終回がブービーの8.1%というのは惨憺たる数字だ。



初回が14.2%で終前が7.4%だから、いかに期待を裏切ったかってことになる。






今期の中ではいいほうだったが、続編を期待したいほどではないので、改めて医療ものを仕切りなおしてやってほしいね。

イオンがダイエーを子会社化に!

2013年03月27日 19時33分59秒 | Weblog
とうとう天下のダイエーが子会社か。




一時は総合スーパーでトップだったのに。




詰まり、小売店でトップだったんだよなあ。




まさにバブルの時期か。




しかし、どんなでかい会社でも舵取りを間違うと凋落の一途をたどることになるんだよなあ。








これによって店舗の閉店が始まるのかな。




既にかなり店舗数は減らしたと思うので、赤字店舗はないのかもしれないが、改革が始まるのは間違いないだろう。








イオンもダイエーの二の舞にならなきゃいいけどね。

松尾アナ9月に寿退社!

2013年03月26日 21時32分36秒 | Weblog
リーディング2位ジョッキーの福永祐一騎手と年内に結婚することが決まり、9月いっぱいくらいで退社するということになった。





専業主婦になってしまうのは寂しいが29歳だししょうがないわな。






しかし、JRAの連帯率複勝率ともにダントツトップジョッキーを射止めるとはさすが女子アナですね。








グラビアのほしのあきとは格が違うということでしょうか。




三浦も17位と頑張ってますけどね。




           

広島高裁が選挙無効の判決

2013年03月25日 20時38分11秒 | Weblog
とうとう無効の判決が出たって感じだな。



いい加減にしろよってことだろ。




まだ最高裁があるから確定じゃないが、この辺で無効の判決を出してもいいでしょ。




遅すぎたんだから。




確かに昔に比べたら倍率的にはマシなんだけど、悪化しているというのが問題だからね。




とにかくとっとと定数是正し、国会議員を削減して少しでもマシな国になってもらいたいものだよ。