気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

石坂浩二、鑑定団を降板か?

2016年01月28日 22時46分41秒 | テレビ
今日のヤフーニュースで記事が出ていたので気がついたが、実は先日たまたま久々にちょこっとだけ番組を観たのだ。





残り10分くらいだったが石坂が一言も言葉を発しないことに違和感を感じた。





短時間だったのでたまたまかとは思っていたのだが、まさか2年間もこんな状態が続いていたとは驚きを通り越す状況だ。














どうやら番組の責任者との確執から“いじめ”を受けているという話だが・・・・・。





自ら辞めさせるために徹底して発言部分をカットしてきたらしい。





信じられないことだが現実に2年間にもわたりこんなことがまかり通ってきたことを考えるとテレビ東京という会社はいったいどうなっているのかと思う。





これだけ長い期間ゴールデンの長寿番組でこのような事態が起こってきたということは視聴者などからの問い合わせが多数寄せられてきたはずだ。





それが上層部に届いていなかったとは思えない。





それでも状況に変化がなかったということはこの番組の責任者というのは会社の中で絶対的な権力を持っているということか。





このようなことができてしまう人間がこれだけの権力を持っている会社がテレビ局ということに恐怖を感じる。
コメント

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 初回

2016年01月24日 20時01分25秒 | テレビ
王道的な恋愛ものって感じですかね。







有村架純は連ドラ初主演。






相手役は高良健吾、28歳。






ほとんど見たことがないけど実績からかなりの実力派のようですね。







他のキャストやストーリーから結構硬派なドラマを目指したようで、久々に見ごたえのあるものを観られそうな気がしました。










今のフジに期待できないかもしれないが、現実は何が起こるかわからないので奇跡が起こってほしいとだけ思ってみようかと思います。
コメント

第57回 AJCC 予想

2016年01月23日 17時34分23秒 | Weblog
雪のために中止かダートへの変更の可能性もあるが多分大丈夫でしょう。




本命はサトノラーゼン。





ダービー2着の底力を信じて。





対抗はヤマニンボワラクテ。





準メインを勝ったばかりだが中山との相性がいいので展開次第では十分馬券に絡む。





馬券は三連単で。





6-9・13-1・3・7・9・11・13・14。
コメント

ベッキーとゲスのLINE暴露

2016年01月23日 15時08分38秒 | Weblog
<5日のやり取り>
ベッキー(6日の会見では)「友達で押し通す予定!笑」
川谷「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
ベッキー「私はそう思ってるよ」
川谷「よし!」
ベッキー「そうとしか思えない」
川谷「ありがとう文春!」
ベッキー「オフィシャルになるだけ!」
    「ありがとう文春!」
川谷「感謝しよう!」
ベッキー「うん!」
    「それに不倫じゃありません!」
川谷「うん!」
ベッキー「略奪でもありません!」
川谷「うん!」
ベッキー「センテンス スプリング!」

川谷「長崎手繋ぎデート」
ベッキー「長崎不倫旅行」
ベッキー「天才だね!文春!」

(会見後の6日)
ベッキー「楽しい春と夏になるよ」
川谷「遠恋と思って過ごす」
ベッキー「えんれん」





他者に見られるというシステムを知らなかったということだよね。




今までベッキーを擁護しまくってきた芸能人連中はどう思ってるのかね。




どっかで擁護をやめないとそいつらも同類にされちゃうぞ。






いずれにしろこれでベッキーが芸能界から消えるのも時間の問題だろうけど。
コメント

「大奥~最凶の女~」

2016年01月23日 11時59分46秒 | テレビ
2時間枠で2話の第1話。








主演が沢尻エリカということで楽しみにしていたがちょっと劣化を感じてしまったかな。







見どころはまゆゆとのレズシーンだったんだろうなあ。






ついつい観いっちゃったけどまゆゆはなかったな。






下手だし可愛くないしかつらがかなり似合わないし。






スパイだったという設定は面白かったけど、ラブシーンの時間が長くて全体的に薄っぺらくなってしまったのが残念。















次回は蓮佛美沙子なので期待したいけど、かつら大丈夫かあ。
コメント

「家族ノカタチ」 初回

2016年01月23日 09時42分35秒 | テレビ
香取の下手さだけが目立ったな。






トリッキーな役なら目立たないからごまかせるんだろうけど、こういう普通の役はボロがでまくりで。







周りが上手いからそう見えるとさえ思ってしまうくらいで。







周りが当たり前なだけなんだよね。みんなプロなだけで。












シナリオは新鮮味がなくインパクトもないのでこれも枠を埋めるだけのものなんだろうけど、上野樹里が魅力的だったのでもうちょっとだけ観てみようかと思ってる。
コメント

「お義父さんと呼ばせて」 初回

2016年01月22日 22時45分40秒 | テレビ
遠藤憲一と渡部篤郎のホームコメディーということでハズレはなさそう。







まして遠藤が渡部の娘と結婚というパターンはいずれもはまり役になりそう。






ということでキャスティングはベストか。






蓮佛に和久井とコメディー向きだし。






とにかく主演の二人を観ているだけで楽しいので最後まで観られそうだが突然飽きるかも。
コメント

カトパン退社決定!

2016年01月22日 22時33分17秒 | Weblog
4月末で退社することを発表。






30歳まで延びてしまったのは引止めがきつかったのかな。







フリーがどうこうよりも結婚のためだろうな。






山崎も28歳だし彼女がいるうちに何とかしないと凋落の一途だな。
コメント

「わたしを離さないで」 初回

2016年01月17日 08時31分22秒 | テレビ
とりあえず鈴木梨央の可愛さが光っていたな。





興味深い内容だし綾瀬はるか主演ということもあり今期一番の期待だがいいほうに転ぶかどうか。






コメント

「スペシャリスト」 初回

2016年01月17日 08時25分14秒 | テレビ
2013年から単発を4回やっているがほとんど観てこなかったと思うので記憶にはない。





草剛主演だがキャラが軽いのは合わない気がする。





夏菜のこもり声も気に入らない。





内容的には悪くなかったがペースが忙しすぎた。このドラマの『色』なのかもしれないがな。






キャスト的にはイマイチなのでシナリオ次第か。
コメント