気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神競馬が台風のため延期

2012年09月30日 10時37分27秒 | Weblog
中山は最終レースが終わるまで暴風雨になりそうもないので全レースができそうだ。



GⅠのスプリンターズステークスが問題なく開催されそうでよかったです。



しかし、すでに雨が降り始めているかもしれないので、もしかすると重馬場になる可能性もある。



馬券はそれを考慮して予想したほうがいいでしょうね。









ちなみに本命はロードカナロア。




12レース目にして初めて1番人気を逃した意地で・・・・・。




騎手が岩田だし今回は雪辱を果たせると思う。





馬券は三連単フォーメーションで、16-7・11-1・7・11・13・14・15。
コメント

持田真樹が結婚

2012年09月29日 22時52分18秒 | Weblog
37歳で初婚のようです。



相手は40歳の一般人のようで。








「高校教師」しか記憶にないっていうか、ドラマのインパクトが強すぎでそれしか記憶にないのかもしれないけど、その後もずっと女優をやっていて多くのドラマなどに出ていたんだよね。




でも、たまたま観なかったドラマばかりだったようでほとんど見かけないまま今に至ってしまった。





しかし、映画「すももももも」だけは観たんだけどね。




    
コメント

自民新総裁に安倍

2012年09月26日 17時51分50秒 | Weblog
石破になってほしかったのだが、やっぱり自民党なんだろうなあ。




結局、元総理の安倍だもんなあ。





1回目はダントツで石破だったのに決戦で逆転だもんなあ。





これでも自民が与党になって安倍が総理になるんだろうけど、まったく期待できないんだよなあ。





民主がひどすぎて自民になるという感じじゃないからなおさらだよ。




結局日本って国は滅びるまでこんな感じなんだろうな。
コメント

「岳-ガク-」地上波初

2012年09月25日 18時53分36秒 | テレビ
キャスト的には、あまり・・・だったので観なくてもいいと思っていたのだが、一応録画だけしておいたのだが、まとまった時間ができたので思い切って観てみた。









ところが思ったより見ごたえあって観てよかったわ。






「海猿」の山版という印象が強かったけど、これはこれでいい作品だった。






キャストは想像通りそれなりだったけど、他のキャストも含めて特に違和感もなかったから逆によかったかも。










とにかく、緊迫感や命について考えさせられるシナリオや演出もよかったけど、特にインパクトのあるような台詞などがなかったような。









ところで連ドラでやってほしいと思ったんだけど、無理なのかねえ。

















いつも思っていたことかもしれないが、山登りって命がけの趣味でさ。

他の趣味と比べたらかなりの高確率で死ぬと思うので、それを助けるための人がたくさんいることがどうも腑に落ちないんだけどね。

登山っていろいろあるから線引きは難しいけど、いずれにしろ山に登る必然性はないんだからな。

生きるためにはまったく必要ないわけだから。

本人の趣味がほとんどでしょ。

それで遭難したら他の人に助けてもらうって迷惑極まりないからね。

何せ助けるほうも命の危険があるんだから。

勝手に山に登って遭難して死にそうだから助けてくれってひどい話だからな。
コメント

日馬富士が横綱に

2012年09月24日 20時38分43秒 | Weblog
新横綱は5年ぶりということでようやく白鵬もほっとしたんじゃないかな。




2場所連続全勝優勝ということで文句なしなんだけど、安定性ではどうなのかっていうこともあるがまだ28歳だから大丈夫でしょう。




それにしてもまたしてもモンゴルかって話だが、今となっては日本人が大関になること自体が珍しいくらいだから。




新弟子もどんどん減ってるからますます日本人力士が減っていくしね。




地に落ちた相撲は果たしてどこへ向かっていくのでしょうかね。
コメント

「東野圭吾ミステリーズ」 最終回

2012年09月24日 19時04分06秒 | テレビ
そんなに悪くはなかったと思うのだが、なんと最終回が最低の視聴率になってしまったな。



驚きの6.2%だよ。




二桁は初回だけという惨憺たる結果になってしまい、視聴率だけから見れば失敗だったと言わざるを得ないのかもしれないが、これに懲りずに開発的なドラマに挑戦していってもらいたいな。




ちなみに中井貴一のシーンは不要だったと思うな。
コメント

「ターミネーター4」 地上波初

2012年09月22日 21時22分26秒 | テレビ
てっきり観ていると思ったら観てなかった。




地上波初なのに3年も経ってるということはやっぱりつまらないから?









シリーズは好きなのに観てなかったのはつまらないという評判だったからかも。





実際かなりつまらなくてびっくりしてしまった。





まったくの別物として観るしかないけど、どっちにしてもつまらなすぎた。




こんなものがシリーズのひとつとして作っちゃいけなかったな。




キャストは完全に代わっていたし、スタッフも代わっていたのかどうかわからなかったけど、そんな感じを受けた。




映像はそれなりだったが、とにかくシナリオや演出がひどかった。



キャストの印象も薄いし。



ものすごくマイナーなB級映画として観るなら納得できる部分もあるかもしれないが・・・・・・。








はっきりいってシリーズとして入れてしまうと汚点になってしまうな。
コメント

今年の秋分の日は22日

2012年09月22日 11時22分19秒 | Weblog
なんと116年ぶりに23日ではなく22日だったのだ。





要するに自転と公転の周期にずれがあるからなんだけどね。





いわゆるうるう年みたいなもの?











そういえば昨日は花がよく売れていたなあ。




しかし、1ヶ月前に墓参りしたばかりだから、もうかよ!って思うけどな。
コメント

民主党代表選

2012年09月21日 21時03分09秒 | Weblog
野田が818、原口154、赤松123、鹿野113ポイントということで再選されたが、民主党の代表選は今となってはどうでもいいことなんだよな。





なにせ与党としての時間はあとわずかだから。












つまり、問題は時期与党となる自民党の総裁選だ。






こっちは混戦なので予想は難航。




今までの経験から言えば、期待しても期待通りになることはほとんどないため、誰でもいいといえなくもない。





ただ、やっぱりとりあえずやってみてほしいと思える人になってもらいたいとは思うけど。





例えば石破だな。





雰囲気的に異色だからね。








恐らく今回はダメだろうけど・・・・・。








あとは石原くらいだな。







一度やってダメだった人はもう勘弁してもらいたいし。





















とはいいつつも、また自民党かよって思うと希望はなくなるが。










だからこそ、未知とはいえ日本維新の会にゆだねるしかないんだろうけど。









デメリットがあるのはどこも同じだからな。








民主党だってすべてダメだったわけじゃないんだからやっぱり政権交代してよかった部分もあるわけだからな。










果たして維新はどうなることやら。
コメント

サトウの切り餅、敗訴

2012年09月20日 18時19分19秒 | Weblog
切り餅に切込みを入れる技術について越後製菓がサトウ食品工業に対して訴訟を起こした件について、最高裁がサトウ食品の上告を棄却し判決が確定した。






一審では特許侵害に当たらないという判決だったが逆転ということになった。






しかし、いくら上下にも切り込みを入れたからといって特許を持っている越後と同じ側面にも入れたわけだから当然侵害に当たると思うけどな。












いずれにしろ恐らく無断で真似をしたわけだから恥ずべきことだと思うがな。












とにかくこれでサトウのほうは切込みを入れることができなくなった。





当然売り上げにも影響するだろうけど、たとえ切込みが入っていたとしても私は味で選ぶけどね。




たかが餅だけどメーカーによって結構味や触感が違うからね。




もちろん価格も重要だけど、餅なんて正月しか食べないものだからわずかな価格で不味いものを食べる必要はないしね。









サトウにはますます美味い餅を作る努力をしてもらいたいな。
コメント