気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「貞子3D」鑑賞

2013年08月31日 19時32分52秒 | テレビ
なんですか?これは・・・・・・。





「リング」とか「貞子」をイメージしてみるとひどい目にあう。





まったく別物としてみないといけないものだな。





っていうか、つまらないし怖くもないし映画としてかなりひどかったな。





めちゃくちゃだ。




折角の石原さとみの熱演がもったいない。





にもかかわらず続編を作るってどんな神経?
コメント

大島、番組内に間に合わず

2013年08月25日 21時02分22秒 | テレビ
と思ったら結局次の「行列・・・」の番組を借りて継続しちゃうんだけどね。






6年前の萩本のときもこのパターンだったんだよな。










大島はよく頑張ったよ。




減量したといっても71.7キロだからねえ。





この体重で88キロを走る(歩く)のは凄い。












大島のゴールを観るためにみんな「半沢直樹」を録画するかと思うところだが逆だよね。




日テレを録画して半沢を生で観るかな。




でも、影響はあるだろうから30%の大台はどうなるか。




でも、2週間ぶりだから待ちに待ってる人も多いだろうからやっぱり30%は軽く超えるか。
コメント

村田諒太がプロデビュー戦で圧勝

2013年08月25日 20時30分40秒 | Weblog
去年の五輪金メダリストの村田がプロデビュー。




その相手が東洋太平洋チャンピオンの柴田明雄だったわけだが、なんと2ラウンドTKOで圧勝した。








オリンピックで金メダルを取ったといってもプロとはいろいろと違う部分もあるのでどのくらい通用するのかと思っていたが、はっきりいって今回の試合ではわからない。





相手が弱すぎただろ。




始まった瞬間にこれが東洋太平洋チャンピオンなのかって思うくらい形になってなかった感じで。




スッテプもガードもパンチも全然ボクサーらしくなくて。




案の定まったく相手になってなかったな。








勿論本人は世界一を目指しているんだろうから少なくともこの試合は勝つつもりだったんだろうけど、相手が弱すぎて得るものがなかったんじゃないか?









とにかく、早いとこまともな相手とやらないとな。



もう27歳なんだから。




でも、ミドル級は厳しいだろうからなあ。




といっても、過去には竹原がチャンピオンになってるんだけどね。




防衛はできていないから村田には防衛して記録を作ってもらいたいものだ。
コメント

イチロー、4000本安打達成!

2013年08月22日 20時01分59秒 | Weblog
これでモチベーションが下がるってことはイチローのことだからないだろうけど、歳が歳だから身体能力が落ちるのは急激にくるだろうから今思えば大記録を達成してよかったよな。






4000本は史上3人目でトップはピート・ローズの4256本、2位はタイ・カップの4191本ということで2位を超えるのはかなりしんどいと思うがどうせならトップに立ってほしいけどね。






ちなみに4位はハンク・アーロンの3771本なので3位を超えられることはないだろうな。






あくまで日米通算だからな。






そのほうが凄いのかもしれないが。







いまだに3塁への盗塁さえやってのけるんだから、それだけでもすごいレベルを維持してるってことなのでまだまだ期待しちゃうよね。
コメント

藤圭子さんが飛び降り自殺

2013年08月22日 19時38分18秒 | Weblog
まだ62歳だったんだねえ。




「圭子の夢は夜ひらく」しか記憶にはないけど、これのインパクトが強烈だったからな。







自殺の原因は今のところわからないようだが、数年前に体調が悪いと言っていたらしいけど、病気という報道はないので精神的なものだったのだろうか。









若い人にとっては宇多田ヒカルの母親ということで知られてる程度なんだろうけどね。




まあ、親をはるかに超えちゃってるな。










ちなみに初婚は前川清だったんだねえ。




次の年には離婚してるけど。







そして10年後に宇多田照實と再婚。



翌年に光を出産。
コメント

「救命病棟24時第5シリーズ」 第7話

2013年08月21日 21時12分04秒 | テレビ
脳死から臓器提供にいたる話は過去にもこのシリーズに限らずいくつもあるが、今回はくどいというかしつこいというか、それなりのシナリオと演出だったけど、結局長すぎた。






通常よりも長めにしたのもそれだけ力入れてますってことなんだろうけど、長くすればいいってもんじゃないのでね。






最近は初回や最終回以外でも1時間以上にすることがあるけど、必然性がないと逆効果だからね。







多分、視聴率が低迷したままだから何とかしたいという気もあったのかどうかしらないが、小手先だけ替えても無理だから。







来週に話を引っ張るようだけど果たしてそれがいい方向へ行くのでしょうか。








ところで前作は全7話だったんだけど今回は何話やるのかねえ。
コメント

ヒロミが「しゃべくり007SP」に出演

2013年08月20日 20時32分04秒 | テレビ
チャンネルを変えていたら上戸彩が出ていたので録画しておいたのだ。





そしたらそのあとのゲストになんとヒロミが・・・・・・・。













いつの間にかテレビに出なくなったと思っていて、しばらくしてからネットで本当かどうかはわからないことだけどそれなりの理由を知ったので納得もしたわけだけど、干されたあとも実業家として成功したということなので芸能界に戻る必要もなくなったんだろうと思っていた。






随分長いことテレビで見かけなかったのでなんで出てきたんだろうと思ったが、やっぱりカネだろうか。





要するにカネに困っている可能性が高いのかもしれないが、いずれにしろ、普通にゲストとしてバラエティーに出演したということは、少なくとも日テレでは今後も出演可能ってことらしい。





逆に他の局ではいまだにダメなのかどうなのか。












とりあえず今回はそれなりに面白かったけど、振り返ってみれば当時も特に面白かったわけではなかったんだよな。




ただ、大御所相手にタメ口で喋ったりしていたのが他にいなかったからっていうのがあるかも。






今で言えばダウンタウンの浜田がそういうキャラだな。









単純に浜田と比べると浜田のほうが面白いし、上手いと思うけど。












いずれにしろ、もう48歳だし、MCやらせるほどのもんでもないし、テレビで使うのは難しいでしょ。





本人も半端なギャラじゃ出たくないだろうし。






いろいろ考えるとよく今回出てきたっていうか、よく出したっていうか、どんな成り行きだったのか気になるところだな。
コメント

「Woman」 第7話

2013年08月14日 23時55分58秒 | テレビ
なかなかいいシナリオだな。




それに匹敵する演出と演技。




多分かなりハイレベルな作品だと思う。










面白いとか完成度とか見方はいろいろあるけど、やっぱり最終的には感動に至るかどうかなんだけど、作り手の思惑が伝わるかどうかは観る側の能力や感覚にもよるからな。




でも、やっぱりいかに多くの人に伝わるかが大事だとは思うけど。




ゴールデンタイムにやるテレビドラマなんかは特にね。










でも、深くなると必然的に一般的じゃなくなるからそうでもないってことになるな。




矛盾しているので難しいな。
コメント

「激流」 最終回(第8話)

2013年08月13日 23時43分27秒 | テレビ
結局、結末が気になって最後まで観てしまったが、やっぱり微妙だったな。




考えさせられることはあったけど、ドラマとしてはつまらなかったよ。




田中美佐子や賀来千香子が熱演していたのが逆にギャップを感じてしまって気の毒だったよ。









一応ミステリー要素があったもののたいした結末じゃなかったし、友人たちのプライベートもなんだか中途半端で。




国仲が売春やっていたのだけは見ごたえあったけど。











とにかくこの枠はダメだな。





コンセプトを変えるか廃止にするかしてもらいたいな。
コメント

国内最高気温が更新

2013年08月13日 00時28分52秒 | Weblog
高知の四万十市で41.0度を記録し、日本一を更新した。




2007年に40.9度記録した熊谷と多治見はわずか6年で日本一の座を奪われた。





果たして四万十は何年防衛できるかな。
コメント