気分次第

おもにドラマと競馬

郷ひろみ、3度目の結婚

2012年03月31日 19時30分35秒 | Weblog
56歳で相手は24歳年下の32歳、元タレントのOLだそうで、年齢差の結婚が多い昨今だが、あくまでも芸能人の話なのでね。



一般人が希望を持っちゃいかんのよ。



とはいえ、芸能人とはいえ、そういう話が多いのは男としてはちょっと頑張りたくなる気にもなるのでいいことかも。






とりあえず、5歳以上は若く見られるように努力をしたいものです。

1年8ヶ月ぶりに死刑執行

2012年03月29日 19時13分09秒 | Weblog
空きすぎだが、ようやく執行されて・・・・・・。





このタイミングはなぜかといってもあまり意味はないことだ。






もともと、こんなに空くこと自体に問題があるわけだからな。






少なくともこの国では死刑存続を支持する人のほうが多いわけだし、法律にのっとり粛々と職務を全うしなくてはならない。





なんだかんだ言っても人を殺す行為なので、難しい面もあるんだけどやっぱりいろんな状況を考えるとやるべきことはやらないと。

前田敦子がAKBを卒業!

2012年03月25日 20時35分31秒 | Weblog
篠田の卒業はいつなのかと思っていたけど、まさか前田とはな。






でも、考えてみれば時間の問題だったような気もする。





なんだかんだいっても女優業が忙しいし、その他の仕事も多分ダントツに忙しいだろうからな。






基本的にそういうやつから卒業させてやらないとな。






いくらNo.1といっても、双璧をなす大島を筆頭にトップを張れるキャラが何人もいるんだからグループとしての人気にはたいしてダメージはないだろうからな。










あとは、前田がいろんな意味で限界だったのかもしれないが。









この卒業を気に立て続けに出てきそうな気がするな。







とりあえず次はやっぱり篠田だろうな。







肉体的にはまだまだついていけるのかもしれないが、彼女は仕事の幅を広げられる力を持っていそうだしね。






女優としてやっていければベストかもしれないが、演技がちょっと下手なのでどれだけ使ってくれるか。





まずはMCからがいいと思うけど。











しかし、これでしばらく大島は卒業できないな。








No.1とNo,3が卒業しちゃったらねえ。








さすがに1年以内にトップ3が卒業しちゃったらいくらなんでもダメージでかいだろうから。














でも、また新たに強力な人材の出現の可能性が高まるのか?





いや、今のシステムでは無理かもな。











このまま一気に衰退って可能性のほうが高いか。











いずれにしろ、動向が気になってしまうところが情けない。

「グータンヌーボ」終了

2012年03月25日 20時04分12秒 | テレビ
前身の「グータン~自分探しバラエティ~」が2004年から2005年。



その後、「空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~」とタイトルとMCを一部変更して2006年まで。




その後、今のタイトルで今までで通算8年。










篠原がいた頃までは面白かったんだけどねえ。










その後はMCの問題もあったけど、コンセプト的にもつまらなくなりここ5年くらいは全く観なくなっていたかな。









終了する理由はいろいろあるかもしれないが、一番は優香か?






女優業に専念するということで、「王様のブランチ」のMCも卒業すると言うことだ。




こっちは2003年からやっているのでグータンよりも長いんだよな。








もしかしたら優香からじゃなく、番組サイドからかもしれないけどね。








いずれにしろ、優香自身としてもMCの仕事が続けられる可能性は低いわけだからな。







残るは女優しかないわけで。






今まではそれなりの演技をしていたと思うけど、果たしてどのくらいの幅があるのか、果たして上手さがあるのか。




安定的な役にでも巡り会えればいいんだろうけど。




なんていうか、いろんな役が出来るような顔じゃないような。









結婚して引退って手もあるけど、果たして結婚?





でも、一応本人的にはまだそれはないようだけど。








        

岩田康誠騎手が9レース連続連対

2012年03月25日 19時28分42秒 | Weblog
本日騎乗したレース9レースすべてが2着以内を達成。




1~3レースは1着。



4レースは騎乗なし。




その後、9レースまで2着。




10レースは1着。











ここまでの人気は、1-2-1-1-1-2-5-1-3。









この時点で、武豊と安藤勝己に続いて史上3人目のタイ記録達成。







もう一つ勝てば大記録達成。













そしてメインも抜けた1番人気ということで、連は外さないだろうと思っていたのにまさかまさかの馬券にからまない4着。






八百長やってもしょうがないけど、なんでここで負けるのか。。。。。。。。





やっぱり記録を塗り替えられては困る奴からの圧力か。

















ちなみに12レースは3番人気で7着でした。

サトウの切り餅、販売禁止

2012年03月22日 18時37分22秒 | Weblog
越後製菓が起こした切り餅の切込みに対する特許侵害訴訟。



確かに素人目に見ても問題ありと思うけど、地裁では敗訴していたのだ。




ところが、高裁で逆転。




でも、まだ最高裁があるのでまた決着はついてないけど、多分判決は変わらない気がするな。




そうなるとサトウ食品の損害はすごいことになりそうだな。




でも、アイデアを盗んだんだから当然の結果だけどな。




っていうか、地裁がなんで却下したのかっていうことのほうが解せない。

「3年B組金八先生」 再放送開始

2012年03月20日 21時04分10秒 | テレビ
理由は兎も角第2シリーズの再放送が始まりましたね。



一応名作なので録画して今1話目を鑑賞中。



32年前のドラマということで、この頃のドラマを観るだけでも価値があるからね。








伊藤つかさに川上麻衣子に今はなき沖田浩之。



風間杜夫に柳葉敏郎など若いときの彼らを観られるのも新鮮です。

オルフェーヴルが・・・・・・・・

2012年03月18日 21時18分32秒 | Weblog
今日の阪神大賞典に現役最強馬のオルフェーヴルが出るということで注目していたのだが、過去に観たことのないレースだった。




それも主役のオルフェがトラブったんだから驚いた。





確かに掛かっていたが、最初っからどうもおかしな走りだった。




やけに外を回っていて、先頭に立てばラチ沿いに落ち着くかと思っていたらなんと3コーナーで失速。




完全に故障発生と思い、サイレンススズカ以来のショッキング映像かと思った。





なにせ先頭から一気にケツから2番手まで下がったんだからな。





ところがそこからまた加速を始めたから故障じゃなかったことが分かり凄くほっとしたよ。









てっきり、池添があまりにもオルフェーヴルがいうことを聞かないからレースを捨てて強引に馬を止めたと思った。



本来はどんなレースでも捨てることは許されないが、凱旋門賞を勝つということのための通過レースだからな。







しかし、話では馬が先頭に立ったことで行き先を見失いカーブを曲がらず、そのまま走るのをやめてしまったようだ。





その後、ケツから2番手まで落ちたところで他の馬に気がついたようで急に加速を始めたということだ。




そのときの加速は観ていても凄かったが、かなりのものだったようだ。















しかし、いくらなんでもそんなとんでもない走りをしたわけだから惨敗で終わることはしょうがない状況だった。





ところが1/2馬身差の2着。




あわや差すかっていう勢いだったがさすがにね。





まさに負けて強しっていうレースだったが、負けては話にならないし、あんなレースをしていたのでは今後も厳しくなるだろう。





今回はたまたまということになるんだろうけど、残念な結果といわざるを得ない。




でも、見方を変えればこの馬の印象が強くなった出来事といえる。












とにかく、次の天皇賞は快勝するしかない。




今度こそ凱旋門賞を征してもらいたいからな。

「聖なる怪物たち」 最終回

2012年03月17日 20時27分54秒 | テレビ
なかなか悪くない最終回だったんじゃないでしょうか。




最後の最後まで中谷の美しさに見とれたまま終わっちゃった感じだったけど。





内容的にはよかったんだけど、岡田だけはどうしても違和感がなくならなかったな。





今までがどうだか知らないが、このドラマに関しては演技下手といわざるを得なかった。





時代の問題かどうか知らないが、視聴率が低くても今期の中ではまともだった。