気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日の日本シリーズ

2012年10月31日 20時01分02秒 | Weblog
延長12回に決着。



日本ハムが飯山の左中間でサヨナラ。



1-0ということで苦しい試合をホームで制し、2勝2敗の五分に。



次もホームなので何とか勝ち越しで東京ドームに向かいたいところだろうが、最終的に優勝すればいいのでね。













どっちでもいい人間にとっては、バーゲンセールをやってくれるほうを応援するかな。



でも、どちらが勝っても結局セールやってくれるのでやっぱりどっちでもいいんだろうけど。
コメント

「PRICELESS」 第2話

2012年10月30日 19時14分51秒 | テレビ
視聴率が16.9から18.8へ上昇。



やっぱり初回は野球の影響が大きかったということか。



だとしてもあの内容でここまで上がるとは思ってなかったなあ。








でも、今回は香里奈が本格的に出てきたのでそのせいだと思いたい。



あのキャラであれだけ可愛いんだからさすが。



それに演技も上手いしね。







前回も石原さとみのおかげだったけど、今回も香里奈のおかげになるように上手く使ってもらいたいね。








ドラマの内容は初回同様どうってことなかったな。



結局、キムタクのおかげでこの視聴率になったんだろうから、なんだかんだいっても数字もってるってことなんだよな。



相変わらず下手だけど。
コメント

「毒」 第4話

2012年10月29日 22時11分37秒 | テレビ
24時枠でお笑いが何人も出ているからすぐに断念すると思っていたけど内容が結構面白くてね。




3話と4話が続き物だったのだが、こういう臨機応変さはいいね。




木村は下手だったけど他のキャストはそれなりだったので十分楽しめた。




シナリオも演出もいいので、この時間帯とはいえとりあえず観ておいたほうがいいんだな。




ちなみに綾部も下手だけどチョイ役だから許せる感じ。




コメント

「高校入試」 第4話

2012年10月29日 22時04分37秒 | テレビ
先に視聴率だが7.7-6.3-7.0-4.9と落ち込んでしまったが、かなり先が気になる流れなので次回はまた上がると思われるが。




23時枠としては10%いけばいいのかもしれないが、5%を切るというのは低すぎるだろうからな。








とはいえ、先が気になるだけがいいところではなく、内容的にもそれほどひどくはなく、上手く作られていると思う。




非常にバランスがいいのではないかな。




主演の長澤を脇役並みに使っているのがいい。




笑える要素もあるし。









ところで美山加恋が出ているのだが、8年前の草剛のドラマしか印象にないんだな。




その後もドラマに継続して出ているのだが、ほとんど観てないからだけど、顔はそんなに変わっていないのでいまだに可愛い印象がある。




当時は話題になったと思うのだがその後ブレークしなかったのは演技力なのか。
コメント

「大奥」 第3話

2012年10月29日 21時54分52秒 | テレビ
多部未華子がどうかと思っていたけど、さすがだな。




やっぱり上手いんだよ。









それと演出はいいと思うのだが、シナリオがどうなのか。




田中が戸次を落としいれ切腹させられるという流れはちょっと想定外。




今後、この流れを納得させてくれるのか心配だ。






初回の惨殺も理解しがたかったので、このドラマのシナリオは原作を元にしているということだろうけど、観ている方としては違和感を禁じえない。
コメント

「大奥」 第3話

2012年10月29日 21時54分52秒 | テレビ
多部未華子がどうかと思っていたけど、さすがだな。




やっぱり上手いんだよ。









それと演出はいいと思うのだが、シナリオがどうなのか。




田中が戸次を落としいれ切腹させられるという流れはちょっと想定外。




今後、この流れを納得させてくれるのか心配だ。






初回の惨殺も理解しがたかったので、このドラマのシナリオは原作を元にしているということだろうけど、観ている方としては違和感を禁じえない。
コメント

「結婚しない」 第3話

2012年10月29日 18時08分23秒 | テレビ
どうってことない地味~なドラマだけど、なんとなく心地いいのは菅野が可愛いからだな。








それにしても山手線ゲームって今の若い人は知らないのかあ。









もともと暗い題材だから天海のおばあさんが認知症だったりなどの暗い話を重ねないほうがいいよ。




独身でも希望が持てるようなシナリオに徹してもらったほうがいい。




どうせドラマなんだから偏った内容でもいいわけだし。
コメント

映画「大奥男女逆転」

2012年10月28日 19時52分14秒 | テレビ
ようやく観たけど、今の連ドラとはまったく別物だったな。




しかし、映画としては随分レベルが低くて、なんでこんな映画作ったんだろうか。





二宮がイマイチだし、柴咲もダメだったし。




二人とも役者としては悪くはないかもしれないが、上手くはないのでね。




これに関してはキャスティングミスだろう。




堀北も時代劇っぽくないし。










それに内容も薄いし。



くだらないいじめはダラダラと続かなかったのはいいけど、単純な話を浅く薄く終わらせただけ。



ラストもあっさりしすぎていて素人が作ったような映画だった。



今の連ドラのほうがはるかにマシだ。
コメント

第146回 天皇賞・秋 結果

2012年10月28日 17時59分29秒 | Weblog
凄い人で驚いた。



本来こんなもんなのかもしれないが、それほどの馬が来るわけでもなかったから。




でも、天覧競馬ということも多かった理由かも。




あとは雨が降ったおかげでレジャー客がこっちに流れたが。









とにかく、人が多くてわずらわしかったよ。










レースはシルポートが大逃げをしてくれたおかげで盛り上がったな。




人気薄だけど乗ってるのが小牧だったし、良馬場とはいえ雨が降っていたからまさかってこともあったから。




でも、あっさり飲まれて人気どおりの12着。












そして本命に選んだ5番人気のエイシンフラッシュが内を猛襲。



ダービー馬ここにありって感じで快勝。



デムーロの騎乗もよかったんだろう。










人気薄の本命馬が勝利したことでちょっとだけ興奮したけど、当然のごとく馬券ははずしたのでね。



2着は3着に選んでいたけど、3着馬は完全にはずしていたから。



+18キロじゃなきゃ3着に入れていたけど、どっちにしてもはずしたからしょうがない。








注目のカレンブラックヒルは5着に終わり、やっぱり2千メートルは長かった印象だ。



上がりもあまりよくなかったからな。



騎手が替わればもう少し走るのかもしれないが。










帰宅後、テレビを観て初めて知ったけど、デムーロが天皇の前で下馬して帽子を取りひざまづいてお辞儀していたな。




外国人だからこそできることで、日本人だったら逆になめてると思われるだろう。










ともかく人が多いときは行かないほうがいいな。



それがいいっていう人もいるだろうけど。










ジャパンカップも混むんだろうなあ。
コメント

第146回 天皇賞・秋 予想

2012年10月27日 21時21分51秒 | Weblog
今年は結構難しいと思いますねえ。



人気のフェノーメノは実績はそれなりだが3歳だからね。



3歳で勝つとなれば絶対的な強さがないと。



まして古馬とは初対戦だしね。








同じく人気のルーラーシップだがこっちのほうがもまれてきた経験を考えれば信頼性が高いかと。



荒れ馬場にも対応できるしね。









そして5戦負けなしのカレンブラックヒルだが、2000メートルは初距離で3歳馬ということを考えると6連勝は厳しいだろうな。



もしもこれで勝ったら名馬の仲間入りになるだろうけど。








とにかく、非常に難しい。



気持ち的にはカレンに6連勝を達成して記録の望みをつないでほしい気もするが、そんな甘くはないという結果もほしい気もしてね。








しょうがないから今回は馬連5点ボックスで妥協する。






1・6・12・13・16。
コメント