気分次第

気になることを適当に・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールドシップがAJCCで8着と惨敗

2015年01月25日 20時24分23秒 | Weblog
競馬に絶対はないというほどのことじゃなかった。





単勝1.3倍だったとはいえ、この馬は過去に2回も掲示板を外しているからな。






凱旋門では14着だったし。





とはいえ、今回は得意の中山でそれもGⅡ、メンバーも弱かった。






でも、この馬はいつも力を発揮するわけじゃないから場所がどこであれ相手がなんであれ走らないときは走らない。






ワイドかなんかを買っていた人が利口だったということになるか。






勝ったのは4番人気のクリールカイザーだったが、田辺は連覇だったんだよなあ。






でも、2着が7番人気のミトラだったので馬券を取るのはちょっと難しかったな。






ゴールドシップの状態はよかったようだが、だとすれば引退だな。






春天まで引っ張っても過去の実績から期待できないだろうし。










それにしても昨日今日とメインが荒れまくって全敗だったよ。
コメント

中館英二、本日引退

2015年01月25日 20時09分23秒 | Weblog
49歳か。

1823勝。GⅠ3勝。






最近名前を見なくなったと思っていたが去年はあまり騎乗してなかったんだな。







記憶にあるのはやはりヒシアマゾンだな。







名牝だったからね。







でも、GⅠは2勝しかしなかったんだけど、有馬やJCで2着に入ったからな。












来年から調教師になるということだが、なんと渡辺薫彦も来年から調教師ということで。



去年の12月20日に引退していたのだが、多分忘れていただけだな。
コメント

湯川氏殺害か?

2015年01月25日 11時03分12秒 | Weblog
イスラム国に拘束されていた湯川氏が殺害されたという画像がネット上に掲載された。






72時間以内に2億ドル払わなければ日本人の二人を殺すと言っていたが、いろんな要素からその可能性は低いと思っていた。






実際後藤氏はまだ生きているということになっている。






今度はカネではなく、死刑囚の釈放を条件にしてきた。






もしも、湯川氏が本当に殺されているとしたら、今度の条件も受けられないとすれば後藤氏も殺されるだろう。






恐らくこの条件のほうが難しいだろうから、向こうとしては最初から無理な条件を提示している気がする。






だとしたら真意は何か。






日本が支援したということに対する見せしめか。







いくら人道支援だといっても相手がそう思わなければそれまでということだ。







もともとまともな理屈が通じる相手じゃないわけだからな。








身の回りにも個人レベルでそういう人間が相当数存在するのは誰でも経験するところだろう。








そういうのが集団になると世界レベルでこういうことが起こる。







日本は国内でテロを気にする必要はないとあまり思われていない人が多いかもしれないが、世界とのかかわりの大きさを考えればいつ何が起こっても不思議ではない。






理不尽なことはあってはならないと思っても、現実とは理不尽そのものだからな。






ただ、できるだけ悲惨な状況が起きないようにする努力は必要だ。
コメント

第56回 アメリカジョッキークラブカップ 予想

2015年01月25日 10時51分34秒 | Weblog
ここではゴールドシップの相手はいないが競馬に絶対はないので。






とはいっても、馬券を買ってプラスにするには絞らなきゃならない。






仕方ないので三連単1着固定。






固く収まる可能性は高いが、ちょっとだけ荒れることもきたして馬券を買いたいと思う。






8-10・17-2・6・9・10・12・14・17。
コメント

「問題のあるレストラン」 初回

2015年01月18日 19時19分09秒 | テレビ
タイトルとキャストから軽めのドラマだと思ったらとんでもなかったな。






手が震えるくらいだったけど、ああいう状況とは無縁の人にはそこまで感じないだろうけどね。






でも、ちょっとハードすぎるシナリオにちょっと嫌悪感を感じた。









真木がみんなの前に出てきてからの雰囲気は軽かったので今後は明るめの展開になっていくのかもしれないが。






今後も今回のようなシナリオではとてもじゃないが観続けることはできない。
コメント

『ウロボロス』 初回

2015年01月17日 23時36分21秒 | テレビ
漫画原作だが内容が面白そうなので期待できそう。




それにキャストも豪華。





小栗に上野。





主演の生田斗真がどうかって気がするが・・・・。






吉田や遠藤などなど濃いのが多いのも楽しめそうだ。










とはいえ、やっぱり毎回同じようなシナリオでは薄っぺらくなってしまいそうなので、結局はシナリオがよくないと厳しいかな。
コメント

バラエティー特番「クレージージャーニー」の満足度

2015年01月12日 00時55分17秒 | テレビ
元日の0時20分から1時35分までTBSで放送したバラエティー番組。





松本人志が出るので録画しておいたのをようやく鑑賞。






他には小池栄子と設楽統。






世界の危険エリア&スラム

世界の奇妙・摩訶不思議スポット

北朝鮮内部の立ち入り禁止地帯

世界をまたにかけるサバイバル登山家






の4つの旅の紹介なのだがそれなりに衝撃的なものもあったが、もっと突っ込んだ内容にしてほしかったな。





企画は新鮮だったし面白かったんだけど、リスクが高いこともあるし、放送できる範囲もあるだろうから難しいとは思うけどね。





こういうのってBSとかだと放送範囲が広がってもっと濃い内容に出来るならやってもらいたいと思うけど、カネかけられないから無理か。










小池栄子が生きてるカマキリの幼虫を食ったのは凄いと思ったけど、結構平気な人は平気だからな。





民族によっては幼虫はご馳走として食ってる人もあるくらいだし。





それに今回は小さかったからな。





カブトムシの幼虫くらいだと結構勇気がいるかもしれないが。










蜘蛛も栄養があるということで食ってる人がいると思ったけど、蜘蛛は色が黒系だし足も長いからちょっときついかな。





日本人もイナゴの佃煮を食う民族だからそんなに驚くことはないんだけどね。
コメント

「DOCTORS 最強の名医 3」 初回

2015年01月09日 21時09分24秒 | テレビ
第3弾が始まりましたが、あまり面白いとは思ってないんですよね。





とはいっても他のドラマに比べたら多少はマシなので観ている程度ですか。






先日のSPもつまらなかったし。






最初は高嶋のキャラが面白かったりもしたのだが、今回に関してはイライラするばかりだった。






もっと医療に関わることに時間を費やしてもらいたいし、内容ももっと深く切り込んでもらいたいものだ。







それでもこのシリーズって視聴率いいんだけどね。






といっても今回は第2弾の最低(15.7%)よりも低い14.6%だったけど。
コメント

「美しき罠〜残花繚乱〜」 初回

2015年01月09日 20時52分47秒 | テレビ
流行の不倫ものですね。





話の面白さも重要だが、こういうのはキャスティングが一番。






その点では綺麗どころが揃っていて楽しめそうだ。






田中麗奈は34歳にしてますます綺麗になっていくな。






若村麻由美も48歳であの美しさ。





三浦理恵子41歳、高橋かおり39歳。






女性の歳ばかり気にするのは失礼だが、いずれにも美しい人ばかりなのでね。









田中の演技がちょっと大げさというか不自然に感じたのだが、演出家の指示なのだろうか。








それと村上のキャラもなんかちょっとそっけなさ過ぎる気がしたんだけど、正直違和感があって気持ち悪かった。








視聴率は6.0%とあまりの低さに驚いた。
コメント

「銭の戦争」 初回

2015年01月09日 20時42分11秒 | テレビ
久々の草剛主演ということで期待したいところだが内容がどうかって感じで。






以前「任侠ヘルパー」で悪役をやっているし、演技力からしてもこなせるとは思ったが、思ったよりも馴染んでいた気がする。







なかなかハードな初回で見ごたえがあったが今後だらだらいかなきゃいいけど。







キャスティングは地味だが、大島優子がやっぱり下手に見えてしまう。






子役上がりだからそれなりに演技は出来ているんだろうけど・・・・。







ちなみにこれは韓国のリメークということで、日本もここまで落ちたというべきか。





まあ、面白ければなんでもいいんだけどね。
コメント