気分次第

おもに連ドラと競馬

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第83回 東京優駿 予想

2016年05月28日 20時51分02秒 | Weblog
割りと人気薄が馬券に絡むレースだが、実績の少ない3歳馬のレースで人気薄を選択するのはなかなか難しいからな。





今回も皐月賞組が上位に入る可能性が高いだろう。





本命はサトノダイヤモンド。




東京コースに替わってもまれずに能力を発揮できれば勝てるだろう。




対抗はディーマジェスティ。




枠を生かせればということで。




単穴は調教のいいスマートオーディン。



京都新聞杯の勝ち馬だし東京コースの実績もあるのでね。





末脚ではマカヒキだがスローペースになると思われるので先行できれば可能性はあるか。

川田はなぜかダービーでは馬券に絡まないジンクスがあるのでね。






馬券は固いので三連単で。



8-1・10-1・3・5・10・12・13・14・18。
コメント

第77回 オークス 予想

2016年05月21日 23時51分53秒 | Weblog
桜花賞を勝ったジュエラーと1番人気だったメジャーエンブレムが不在ということで必然的にシンハライトが1番人気になったが、マイルまでしか経験がないことや東京コースを経験してないことを考えれば当然信頼度は下がる。




確かに過去のレース結果を見れば桜花賞組が馬券に絡む可能性は高い。




しかし、1着になるかどうかは別だ。




とはいっても、桜花賞組の中ではダントツなので対抗にはするけど。










今回は前走2000mで圧勝したチェッキーノを本命にする。




新馬戦で2着だったあとは3連勝ですべて上がり最速。




とはいってもタイム的には平凡なのでちょっと心配だけど。




しかし、本気で走るのは今回が初めてになるとすれば楽しみにもなる。








▲はロッテンマイヤー。




調教の良さとベリーに期待して。









今回は三連単で。




13-3・17-3・4・5・6・8・11・14・17。
コメント

第11回 ヴィクトリアマイル 予想

2016年05月14日 21時36分25秒 | Weblog
なぜか荒れる傾向が強いレースだし、今回もあれそうな雰囲気がプンプンするのでそれなりの予想をしたいと思う。





本来なら1番人気のミッキークイーンを本命にすべきだろう。




実績と安定感では文句なしだが、荒れるとわかっているレースで1番人気は本命にできないのでね。










2番人気のショウナンパンドラは獲得賞金ではダントツだが額が高いJCを勝ってるからしょうがない。



でも、牡馬とばかり戦ってきたGⅠで掲示板を外してきていないこの馬の安定感のほうが信頼できるかな。



とはいえ、やっぱり荒れるレースで2番人気も対抗にはできない。








ちなみに人気薄では連対率100%のショウナンアデラが気になる。

1年5か月ぶりだがGⅠを勝ってるし調教もいいようだからもしかするかも。







いくら荒れるとはいえ根拠が見つからない馬を選ぶわけにはいかないので結局はそこそこのを選ぶことになってしまったが。




本命はスマートレイアー。



2枠に入り逃げ切りが濃厚となった。



天皇賞の再現だ。







三連複で。


2・6-2・6・12-総流し。
コメント

ベッキー、金スマで復帰

2016年05月13日 22時36分12秒 | Weblog
わずか3か月で復帰か。





感覚としてはやっぱり早すぎるといった印象だな。






誰がどんだけ擁護しようが、主な報道が事実であるならば。






芸能界や仕事関係の人間も当然だが、ファンや視聴者に対しても会見で嘘を言ったということは大きいし、内容としても裏切られ感が強かったと思うので。






結局、これだけ早く復帰したということも彼女の人間性に嫌悪感を抱く要素になった。







根っこに近い部分で価値観の違いを感じるかな。










これからも彼女の出る番組を観続けるかもしれないが、少なくとも当分は以前のようには彼女を見ることはできないと思う。






コメント

第21回 NHKマイルカップ 予想

2016年05月07日 19時15分54秒 | Weblog
メジャーエンブレムもロードクエストも信頼できないのでここは思い切って穴狙いでいこうと思う。




どうせ3歳馬だし成長度次第でいくらでもひっくり返るのでね。








本命は大外12番人気のレインボーライン。





一応マイルの重賞を勝っているし持ちタイムも悪くないので福永が初めて乗って能力を引き出してくれれば。









今回は三連複で。





18-8・14・15-総流し。
コメント

第153回 天皇賞・春 結果

2016年05月01日 20時20分11秒 | Weblog
カレンミロティックは買えなかった。




13番人気。





でも、ジンクスと馬の状態を考えたら買えなくはなかった。





でもやっぱり無理か。





総流しでもしなきゃ無理だ。






っていうか、三連単で2着には入れられない。






3着総流しなら入れられるけど…。






4センチ差で負けたのは8歳という年齢だろうな。






あとはやっぱ武に負けたのか?






一度は先頭に立ったのに…。












2番人気のキタサンブラックが勝ったけど、1枠で武が乗ったからだ。





運がよかったといってもどのレースでも運はあるからしょうがない。











ゴールドアクターはジンクスに負けたのだな。





菊花賞で3着だったけどやっぱり距離が長すぎたと思う。





とはいえ、12着は負けすぎなので騎手は替えたほうがいいかも。





秋の天皇賞で雪辱を果たせるかな。
コメント