hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

スヌ子先生料理教室 2017年7月 ビールいろいろ × 火を使わない5分つまみ

2018-06-18 15:11:15 | 料理

なんて魅力的な夏メニュー。


いつも、行ったらほぼできてる酔いどれクラスですが、
この日ももちろんなんかできてた。
ししゃものクリームチーズ焼き。

ポテチワカモレ

ポテチ好きだし、ワカモレ好きだし、名前だけで好きに決まってる予感。


野菜やらアボカドやら調味料やらを、
アボカド潰しながら混ぜ混ぜ。


食べる直前にポテチ投入。
そういえばこれすごい好きだったのにまだ作ってない。
辛味とか酸味がすごく効いてて、それが美味しいんですが、
たらこ食べるかな・・・ってなると作るハードルが上がってたこの頃。

さくらんぼとケールのサラダ

意味の分からない組み合わせ(失礼)ですが、
スヌレシピなら絶対美味しいんだろうという期待感。


ケールたっぷり。


生のマッシュルームもたっぷり。
ますます味の予想のつかない材料たち。



OXOのさくらんぼ種取りが便利だそうで、
ぽんぽん種を取っていきます。


カラフルー。

スヌ先生、野菜と果物のサラダがいつも天才的。

ココナッツ春雨


完成の写真しかない笑
けど、これもすごい好きだったんだ、今春雨も小松菜もあるから、
近々作ろう。

コンコンビーフごはん


これはたらこも食べるよね!と思ったのと、
超簡単だったし美味しかったので、この夏ヘビロテした、このレシピ。
甘味と肉の脂の相性がとても良し。





そして実食ーーー
酔いどれクラス、早っ!って、毎回びっくりする笑。




合わせたビールたち色々。










夏になった感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿