hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

IL TEATRO

2015-12-17 14:27:57 | グルメ
スパ券があったので、久々にホテル椿山荘東京のスパへ。


紅葉どうかなー、とさくっと庭園散歩してみましたが、
まだもう一息でした(この時11月下旬)。




川も赤く見えましたが、よく見たらライトアップ・・・。




石像、ライトアップで写真にするとなかなか怖い感じに。

まだだねー、と言いつつスパに向かい、
さくっとひと泳ぎして温泉につかり、

夕ご飯はイタリアンのIL TEATROへ。

結婚前に初めてお母さんとお会いしたのがここだったなぁ・・・。
そしてその後実は一回も来てなかったので、
ほぼ5年ぶりです。
懐かしい。




だんなさんはシャンパン、私はノンアルコールのスパークリングで乾杯。
このノンアルスパークリングも甘すぎずブドウの味がしっかりしてて良かった。
最近は色々いいのが出てますね。


まず出てきたのは温かいビジソワーズ。
トーストにはポロネギとポルチーニ。




パンにはタプナードとリコッタチーズ。
オリーブオイルとお塩もあるので、好きなのをつけて。


鴨の燻製はアプリコットソースで。


そして前菜3種盛りは、
帆立のバジルソース焼き、さんまのエスカベッシュ風、サーモンの湯葉巻き。
帆立の甘みとぷりぷり感。


カラブリア風牛肉と豚肉のソプレッサータ。
呪文みたいですが、お肉がぎゅぎゅっと詰まったテリーヌのような感じ。
ジロールマリネ、トリュフクリーム、トンナートソースで、
最後に目の前でトリュフをスライスしてたっぷりかけてくれます。
最初からこんなに贅沢でいいんでしょうか。


透き通ったスープはボルチーニ茸と松茸を浮かべたブロードディポッロ。
お肉のコンソメのような感じでしょうか。
比内地鶏と銀杏も入ってて、秋らしい。


パスタはフレッシュポルチーニのアーリオオーリオ。




お口直しはぶどうのグラニテ。


お肉かお魚か選べますが、今回は2人ともお肉に。
和牛サーロインのグリリアータ。
朴葉に乗せて焼いてあり、朴葉味噌と。
サーロインにちょっとびくびくしてましたが、
柔らかくてとろけるし、量も程よくて完璧。


今年はあんまり祭ないと思ってたんですよ、ばたばたしてるし(例年誕生日前後は祭と称して、結婚するまでは毎日飲み歩き、結婚してからはだんなさんプロデュースメインで食べ歩き)。
でもちゃんと用意してくれてたようでした。
あらびっくり。


さすがにホールは無理かなぁと、
半分を切り分けていただく。
正統派のきっちりおいしいいちごのショートケーキでした。


デザートも別にあるわけで。
マロンのドルチェ。


更にお茶菓子も(完食)。

椿山荘になってもフォーシーズンズ時代とあまり変わらない落ち着いた雰囲気で、
ごはんおいしいし、サービスいいし、
コストパフォーマンスもすごくいいんじゃないかなと感じました。
また行こう。




フロントのデコレーションもフォーシーズンズの時から変わってない。


レストラン入口のツリー。


いたるところにクリスマス。




すっかりクリスマスムードも漫喫。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿