hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

鎮守の森

2018-02-10 15:46:44 | グルメ
酒徒庵改め鎮守の森。
産後初めて行ってきました。
大好きなSちゃんとデート。

Sちゃんは一昨日人妻になりました。
めでたい。




この日の衣装は、大好きな桜餅グラタンへの気合を込めて?
数日前に中之島きものいちで購入した桜の花びらに団子の着物に、
桜に鳥の帯。


団子柄ですよ・・・!アンティーク楽しい。
どうして団子を柄にしようと思ったのか。



この時は最初におつまみ4品+お酒のコースでお願いして、
足りない分をアラカルトのメニューで頼むシステム。


定番の泡で乾杯して、


到着して即蛍烏賊。
大好きな店で大好物が出てくるのって、テンション上がる。


綺麗というか、可愛らしい桜海老。








牡蠣のオリーブオイル漬け。




大きなグラスで日本酒が出てきたりするのも楽しい。




鯖のへしこ。
塩辛いんだけど、大根でマイルドにさっぱりなるから、山盛り置かれたらいつの間にか全部食べてそう。




酒に強いSちゃんと一緒だから、ついつい沢山飲んでる。


ここからアラカルト。


大好物のばくらい。


味噌焼いたやつ。
完璧なつまみ。








確かこの醤油工場で作ってるお酒を飲んだ・・・んだと思うのだけど、写真がない・・・。
飲んでないのか・・・?
楽しく喋ってお任せで飲んでるから、美味しかった記憶と写真はあるけど記憶はない。
ワインにしろ、日本酒にしろ、
お店の人に絶大な信頼を寄せてるお店があるので、
お酒のことは全く覚えられないのです・・・(半分言い訳です)。








こんがりとろりのチーズ。








お店にあったら間違いなくジャケ買いするやつ。


牛かつ。
これ超美味しくて、
だんなさんに食べさせたいと思ったのに、そういえばある時に行ってないや・・・。


色っぽい肉。




ジャケ買いシリーズ。


桜餅グラタンーーー


ほら、中からちゃんと桜餅。




早く帰らなきゃだから早めスタートで、って6時から飲んでたのに、いっぱい喋ってたら楽しくて長々飲んでいつの間にか9時過ぎててびっくりした記憶。
はー、また早く行きたいな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿