hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

ハワイ旅行記 2013 カウアイ サイミン

2013-11-20 22:26:52 | 旅行

カウアイの空港に向かう途中で、
ショッピングモールに立ち寄りお昼ご飯。

時間ないしなんでもいいやー、と思ってたんですが、


食べたい食べたいと思っていた、サイミンのお店を発見!
Ho's dining kitchen。
サイミンは、なんだかよくわからないけど、
ハワイ発祥の、ラーメンみたいなものらしい。




渋々な店内ですが、
結構お客さんは入れ替わり立ち替わり。


とりあえず、中華プレートも頼む。
鳥から揚げのレモンソースと、
ブロッコリーと牛肉炒め、チャーハン。
ほんと、アメリカの中華が好きすぎて、
この旅行中何回も食べた笑


そしてサイミン。
ほほう・・・。
味は、薄め。
もともとはエビのだしを使うものだったようですが、
最近は干しえび、昆布、鰹節などで和風っぽく作るところが多いらしい。
確かに和風。
麺は、普通のラーメンより固い。粉がもっとぎゅっと詰まってる感じ。
チャーシューは、甘め。
二日酔いの時とか、良さそう。

思いがけずおいしいランチが食べられたので、非常に満足して空港に向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿