hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おうちごはん 11月 その1

2011-12-27 12:05:32 | 料理
やっと11月・・・


軽井沢土産のソーセージに、


あさりとキャベツの酒蒸し。
オリーブオイルとニンニクであさりを炒めて、お酒入れて蒸して、
貝が開いたらきゃべつ入れて、
塩、胡椒、お醤油、パセリ。
野菜も食べられるから好きで、良く作ります。


ピーチかぶとカボッコリーのサラダ。
レモンオリーブオイルと、塩であえるのみ。


ワインはこちら。


いただきものの、柿も。



チャーシューもらったので、チャーハン。
海鮮も細かくしていれるのが好きです。
うちでは具の下ごしらえをあたしがすると、旦那さんが喜び勇んで炒めます。



白菜と豚コマの酒蒸しに、


トロトロ大根と卵のこってり煮は、クックパッドレシピ。
かなりしっかり味がついてるから、丼にしてもいいかも。
これ、おいしかったなー。旦那さんも大好きな味でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿