hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

ささ木

2013-05-11 22:14:49 | グルメ
神楽坂のささ木。
ここが出てくると、あたし疲れてたのかな、と思うくらいの、
あたし的癒しスポットであります。


ぶりの粕汁、あんこうともあえ、牛たん、花山葵、ふき
で、前菜盛り合わせ。
この時点で超癒されて、元気になるのがパターン。


刺盛り。
ここはお刺身もおいしい。


ぎんなん揚げ。


白アスパラフライ。
塩とレモンで。
アスパラが甘くて、超うまい。


山菜と白魚の沢煮。
淡白ですが、出汁はしっかり。


白子焼き。


鯛の酒盗。
酒を盗みますよねぇ。
しょっぱすぎず、これもおいしい。


器もかわいい。


牛肉焼き。
わさび醤油と大根おろしで、あっさりと。
いくらでも食べられそうなんですけど・・・。


からすみ大根。
からすみも辛すぎず、程よいし、
大根が生なのにびっくりするくらいみずみずしくて甘くてびっくり。


徳利も美しい。


あおさたっぷりのお味噌汁に、


しじみの味噌汁。


どどーんと来た土鍋の中身は、


ホタルイカと冬瓜の炊き込みご飯。

元気いただきましたよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿