hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おうちごはん 11月 その2

2015-12-14 16:00:14 | 料理



オーブン焼きの本(簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ)から、
鶏肉とブロッコリーのチーズ焼き。
胸肉でもしっとり、味もしっかりしみ込んで、これ美味しかった。


かぼちゃのレモン蜂蜜焼き。
クリームチーズが効いててこれも好き。


すし酢とスパイスで漬けてみたゆで卵のピクルスと、オリーブ。

パンはマヌビッシュの。





かぼちゃのポタージュ。


ニース風サラダ。



レゾナンスランチに行った日の夜は、
シンプルすっきりさっぱりごはん。


いつぞやのスヌ教室で教わったちらしずしちょっとアレンジ。
ホタテとサーモンたっぷり。


蕪は葉っぱごと味噌汁に。
お豆腐には、食べるオリーブオイル。


かやのやの味噌おでんのもとを買ってみたので、
おでんに。




大根、じゃがいも、卵。


練り物、こんにゃく、牛筋。
牛筋は下ごしらえが面倒だけど、やっぱり入れたい具のひとつ。


付け合せは高菜明太豆腐。


ずっと作ってみたかった高菜明太、やっと作れた。
高菜って意外と売ってない。
むしろ高菜明太はよく売ってた気が。



翌日もおでん。


冷凍ごはんしかなかったから高菜明太と一緒に炒め飯に。
これは止まらない味。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿