hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

メゼババ

2014-12-22 16:23:27 | グルメ
ずっと行ってみたかったメゼババに、お誘いいただいて行ってまいりました。わーい。

絶対遅刻しないようにと思ってたんですが。

朝海行って、時間余裕だったからIKEAに寄ってしまったら、
夕方の渋滞に見事に巻き込まれて、
家まで1時間半以上かかり。

焦りまくって支度して、出発。
なんとかぎりぎり亀戸に到着したと思ったのに、
駅出たとたん90度間違えて走り出しちゃって、
しかも偶然同じ電車だった酔う子さんも一緒に走らせちゃって、
途中であれ?ってなって戻る、というトラブルもありつつ・・・。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした・・・。


メニュー見て、悩みまくる。
全然決まらない。
上から下まで全部頼むかくらいの勢いだったのをなんとかセーブして、それでも、食べられるかしら、大丈夫かしら・・・とどきどき。




泡を一杯いただいた後、ボトルは白から。


うさぎかわゆす。


生シラスのオリーブオイルかけから。
とろっとろの生シラス。
オリーブオイルの香りも良くて、
何これ、すごいおいしい。
道を間違えたショックからイマイチ立ち直れてなかったんですが、
一気にテンション上がる。


パネッレ、初めて食べた。
ひよこ豆の粉を水でのばしたり固めたりして揚げたものらしい。
香ばしくて甘くて、さくっとした食感もおいしくて。
おおお・・・(感動)。
ひょいぱくひょいぱく食べちゃうんだけど、
お腹いっぱいになったらまずい・・・と、自己セーブ(辛い)。


ラディッキオのサラダ。
ほろ苦くてしゃっくしゃくのラディッキオは、箸休めにぴったりでした。


次の白はどれにしますかー、と出してくれたボトルたち。
見たことないのばっかり。面白い。






最初、エロいボトルにしよう、とか言いながら騒いでたら、
味がエロいのはこちらです、と勧めていただいたこちらを。


濃厚なうさぎレバーのクロスティーニにも、ぴったり。
っていうか、うさぎレバーなんて初めて食べたけど、
何これ、すごいおいしい(それしか言ってない)。
すごいたっぷりあったのに、ぺろりと。


アオリイカと古代小麦。
いかはしっとり柔らかく、トマト風味のスープを吸った古代小麦はむっちりほのかに香ばしい。


白いんげんとカラスミ。
シンプルなのに、豆甘いし、たっぷりのカラスミはしつこくなくて濃厚だし、
びっくりするくらいおいしい。


ワインワイン。


ソーセージとピエモンテチーズの焼きパン。
濃厚!赤にぴったり。
悶絶しながら食べた。


白トリュフのオムレツも、
こってりと濃厚なのに、ぺろり。
到着した瞬間香りにやられた。


パスタはレモンと、


トマト。
どちらも太麺もっちり、シンプルなのにすごく美味しいんですが、
トマトが私、ものすごい好きでした。
甘酸っぱいトマトがフレッシュな香りで、
塩加減もすごい好み。





大満足!!
一回行ったら満足するかな・・・と思ったけど、とんでもない。
またすぐ行きたい!と思いました。
お酒もお料理も全部おいしくて。
幸せでした。
連れて行ってくれてありがとうございましたー!!

ちなみにこの日、別グループも偶然お友達グループで、
半分貸切みたいになってて面白かった笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿