hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おうちごはん 11月 その2

2011-12-28 12:21:59 | 料理

オイシックスのラー油鍋のもとがあったので、ありあわせ食材でお鍋。
このお鍋、辛いもの苦手なあたしはふーふー言いながらいつも食べてますが、
辛さだけじゃなくて、お出汁がきいててコクがあって、くせになります(笑)


おつまみはもずくとかぼっこりーの和え物と、イカ明太。



これ、おいしかったなぁ。


鶏のカチャトーラ。
http://snuko.exblog.jp/5784071 こちらです。
カチャトーラ?と思ったら、イタリア料理の一つで、トマト味の肉の煮込みのことだそうです。
このレシピにはトマトは出てこないけど(笑)、白ワイン煮だけど、でもとってもおいしかった!!
アンチョビオリーブとか、キノコとか、あたしのだいすきなものが詰まった煮込みでした。

付け合わせはブロッコリーのチーズ焼き。



超、手抜きゴハン。
もらいもののソーセージに、コストコで買ったシーザーサラダのもと、でシーザーサラダ。
意外としっかりおいしいサラダになってて、最近の調味料たち、あなどれないな・・・と思ったのでした。


かぶとコンソメと牛乳をレンチンしただけの、こちらも手抜きスープ・・・
この日はよっぽど忙しかったのかしら(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿