hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おうちごはん 2016年7月 その2

2016-11-13 19:16:19 | 料理

おなかいっぱいだったんですかね。
サラダのみ。


大磯訪問の時にイナムラショウゾウでケーキを買って行ったので、
うちの分もしっかり買っておいてケーキ三昧。


シュークリームに、


マンゴーショート。


チョコレートの涙のしずくに、


名物モンブラン。
去年の誕生日ケーキはこれのホールでしたね。
二人なのに。
生クリームたっぷりで、下にはさく、ざくっとした生地。
ものすごい食べごたえですが、ものすごいおいしくて大好きです。


洋ナシのタルトかな。


パウンドケーキも1本。


イチジクと紅茶。
生地もしっとり、中のいちじくはさらにしっとり。



kit oisixの野菜炒めやらに、あべちゃんでテイクアウトしてきた焼き鳥。
前はそんなに思わなかったけど、やっぱりここの焼き鳥おいしいですね。


冷凍のコロッケ、大磯でいただいたさつま揚げ、お刺身、お味噌汁。
the おうちのゆうごはん(昭和の)。



帆立のお刺身に、さつま揚げ、ママにもらったあんかけの冷たい茶碗蒸し的なもの、


新玉ねぎのサラダは、ポン酢と、ぶっかけ漁師飯に、熱した寿油をじゅーっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿