hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おうちごはん 8月 その1

2014-08-22 18:56:31 | 料理

ホテル椿山荘東京のチーズケーキ。
1個750円におののきながらも何故か買ってしまったのだけど、
さすがのおいしさ。
濃厚。甘みもちょうどいいし、下のクッキーのさくさくの食感もいい。
おおー、これはきっとまた買ってしまう。





去年のスヌ教室より、
トマトとアメリカンチェリーとモッツァレラのサラダ。
去年は作らないうちにチェリーのシーズンが終わってしまったので、
やっと作れた、嬉しい。


これも去年のスヌ教室より。
スパイシーレバーソテーと、ポテトフライ。
このレバー、ほんとおいしい(ちょっと焦がしたけど、全然大丈夫だった)。





また、玉ねぎドレッシングでサラダ。


茗荷とベーコンの炒め物。
味付けは塩胡椒のみ。
茗荷って炒めても美味しいんだ。知らなかった。


モッツァレラの残りを、お庭のミニトマトとバジル、オリーブオイルと塩胡椒で、
カプレーゼ風。



タイ料理。


カオマンガイ。
今まであまりおいしいカオマンガイに当たったことはなかったんだけど、
メイ先生のレシピで作るとほんとおいしい。


ぼけてる・・・。
鶏を煮た出汁で、卵焼きのスープ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿