輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

グループ指導再開

2010-09-03 17:57:37 | Weblog
自分がチーフを務めているセンターで定期的に行っている小学校低学年向けのグループ指導の2学期1回目(今年度7回目)を行いました。どのお子さんも自分の学校の授業が終わってからというハードスケジュールですが、みんな楽しみにして来てくれるのでこちらもやり甲斐があります。学校での活動に活かせるように集団でのスキルを指導しています。
今学期から参加のAくんが順調に参加することができ一安心。とってもよい表情で帰っていきました。より多くのお子さんが学校生活が送れるようにこれからもいろいろと工夫しながら取り組んでいきたいと思います。

午前中の運動会練習でたくさん走り疲労感がありましたが、グループ指導では子どもたちから元気をもらうことができました。とても充実した一日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿