輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

冬季リーグ初日速報~また一歩前進~

2017-01-15 21:38:53 | basketball

記録的な寒さの中冬季リーグが開幕。結果は3勝1敗でAブロック2位で決勝トーナメントへ進出することができました。夏季リーグ、新人戦に続いて市内大会3大会連続でベスト8入りです。特にブロック決勝では市内№1の砂中さん相手に敗れはしましたが、通用するプレーが見られたことに生徒たちの着実な前進を確認できました。また、ベンチ入りメンバーが全員出場できたことと、ユニフォームを着れなかった1年生がチームのために試合の準備・片づけそしてTOの仕事をしっかり務めてくれたことも嬉しく思います。また一歩前進です。 本日の試合でまだまだ改善しなければならない点はあるので、29日の決勝トーナメントまで油断することなく練習を積み重ねて行きましょう

そして極寒の中寒さを吹き飛ばすような熱い応援をいただいた保護者の皆様に大感謝です 生徒&保護者が一体となって活動できる富士見中男バス最高です

さて来週は他地区のチームとの対戦が経験できる冬の修行第10弾となる梅林杯です。頑張りましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-16 21:40:12
昨日の試合はとても感動しました。

一年生の時から見ていて、大きく成長した姿、ゲーム感覚についても大きく向上しており、親バカながら感動しました。

この成長でまだまだ親も成長しなければと思いました。

次の試合も楽しみです。

先生、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (バスケおじさん)
2017-01-16 22:01:22
1年生大会で予選リーグを通過できず悔しい思いをした生徒たち、とても大きく成長していることを実感しています。
まだまだ伸びしろのあるチームなので学総までたくさんの可能性があります。笑顔でゴールまで頑張れるようにしたいですね。これからも温かい応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿