輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

よい研修となりました(^o^)

2007-04-24 21:51:20 | Weblog
今日は午後からさいたま市にある県立教育センターで埼玉県特別支援教育研究会の情緒障害教育研究部の第1回研究協議会に参加してきました。
県教育局の鈴木克俊先生の講演「特別支援教育本格実施を迎えて」を聴くことができ、これから私たちが障害のある子どもたちと向き合っていくための方向性を確認することができました。
さらに今年度は通級指導教室が鴻巣市、本庄市、和光市、加須市、蓮田市、伊奈町に新設され、今までも設置されていた川口市、熊谷市、川越市にももう1校設置され、中学校にも3校新設され、仲間が増えたこともうれしい情報でした。
通級を指導する仲間と情報交換をする時間もあり、とても充実した研修会となりました。明日からの指導の活力となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿