つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

ちゅんちゅんたちの戯れ

2011年02月08日 10時00分25秒 | 戯言
朝、なにやら楽しげな声を聞きつけ、窓越しに覗いてみたら、ちゅんちゅんたちが楽しそうに水浴びをしていたのです。

現場その1


入れ替わり立ち代わり順番にバシャバシャと水浴びをして、さらに姿が見えなくなっても楽しげな声が…。

現場その2


これじゃ、何のことかお判りない?
そりゃそうでしょう。よ~く観察していただければ判りますが、少し穴を掘ったように見えるところに、彼らは体を埋めていたのです。
彼らは水浴びをした後は、今度は土被りをして毛の中の虫を追い払っているのです。でもその場所が日当たりのいい、ちょうど僕らの世界で言ったら、洒落た外国のコテージの中の、サウナの後のサナトリウム(日光浴をする場所)でくつろいでいる状態と正に同じ感じだったのです。
かれらはこのあと、その背後にある大手の上に上がり、少し暖かくなった北風に体を向け元気に飛び立っていきました。

その模様がカメラに収めることが出来てないので、ごめんなさい。あとは想像力で埋めてください。

(彼らの声)あ~あ、気持ちよかった。すっきりしたなあ。今日も一日頑張るぞー。なあんてね。

あ~あ、僕も温泉に行ってぼ~としたいなあ?

ではまた

バレンタインコンサート終わりました

2011年02月08日 09時00分21秒 | コンサート
昨日、二日間に渡り開催したバレンタインコンサートが終わりました。

なぜ二日に渡り開催したかというと、大変ありがたい話なのですが、僕がコンサートをすると、ムシカさんの常連のお客さんで一杯になることが多く、今回このコンサートを計画した時、ある団体さんの顔ぶれが頭をよぎりました。
そう、チェロ愛好家の団体さん(ハーベストと言われます)や、「世界を見る会」さん等の方々にお知らせをしたら、軽く会場が一杯になりそうな気配がしたのです。(予想は的中しました)

それで、ムシカの常連さんの方々にはゆっくり聴いていただきたかったので、これを2/5でそちらのルートで案内していただき、僕のルート(HPを使ったもの)は2/6にしたわけだったのです。(不可解に思われた方ごめんなさい)

しかし、結果はどちらもほぼ満員になり、延べ120人超えの方が聴きに来てくださいました。本当にありがとうございました。




一日目より二日目のほうが午前中に仕事がなかったので少し楽でしたが、一日目の疲れが出てないといえば、嘘になりますね。

実は一日目にお昼を食べたとき、ムシカのマスターに教えてもらったお店に行き、チョーどでかいサンドイッチを食べたんです。それはダブルロースかつサンドでした。厚みが口を大きく開けても追いつかないサイズ。いわゆるアメリカンなサイズと言ったらお判りになる方もあるでしょう。
朝ひとつ本番が終わったせいか、無性にガッツリ食べたかったのです。
ちょっと年甲斐もなくガツガツと食べ、おかげで一日目はコンサートの間、全然疲れた感じがなかったです。

しかもおまけに、両親が聴きに来ていたこともあり、家族でお疲れさま会をしようと、これまた洋食屋(まさお君)に行き、ガッツリとハンバーグを食べたのでした。
さすがに夜になって何となくお腹の感じが重たかったんです。
案の定、次の朝ちょっと壊し気味に。

結局本番の前も、どこか他人のお腹のようで、お腹に入れるものも炭水化物オンリーでした。

でも、それは演奏が始まるまでのこと、弾きだしたら忘れてました。
ちなみに、ハーベストの方々と打ち上げ(新年会と言われてましたが?)に参加し、ビールやワインを飲みましたが何ともありませんでしたから、意外に緊張からくるお腹壊しだったんでしょうか?(正露丸万歳!)

以上、他愛もないコンサートの報告でした。(続きはありません)


ではでは