つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

オフデー

2017年01月28日 03時28分13秒 | 戯言
一昨日になりますが、今年の抱負でもある『自分の時間を作る』の1月の決行日となりました。

敢えて、仕事をしないデー。

常日頃から「やりたいけど、なかなかやれなかったこと」を決行したのです。

その内容は書くまでもないくらい、どうでもいいことですが、出来てないことがフラストレーションになっていましたから、それが出来たことが、まるで喉のつっかえが取れたような気がして、スッキリとしました。

完全なオフデーは、なかなか現実的でないことを踏まえての苦肉の策では有りますが、その次の日から溜まっている仕事を再開する際、少しではありますが、やる気が違うような気がしました.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事しないデー (fukudama)
2017-01-28 09:36:04
仕事しないデー
「~しない」ことが「できた」というのは面白いですね!
自分の意志で・・・というところが、ポイントかも
しれませんね。

私は、正月2日、3日に、通夜&葬式。
そして、病院通いとその他、半日が3回。
1月10日までの間に5回出動。
帰りの新幹線では2時間半、立ちっぱなしというのは
あったものの、特に、何をしたというほどではない
のに、また、終わって身体のどこがどうということもない
のですが、 ・・・ 疲れた。

*自分の意志、自分のペースではないことが
  疲れの原因か?
*最大の原因は、年老いた、ということか?

時刻を見ると3:28。
夜更かしの積み重ねは、じわじわと来ますよ。
返信する
Re:仕事しないデー (chishoakitsu)
2017-01-29 12:04:01
Fukudamaさま
久々のコメントありがとうございます。
以前提案をいただいたチェロの日を作ることをずっと考えておりました。昨年1年間を振り返って、やはり忙し過ぎるが故に、なかなか思うように仕事が前に進まなかった、と言うことを踏まえての「何もしない日」というのをやることにしたのでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。