きょうはオフでした。
しかし、やることは一杯あり、朝から夕方まで書斎にこもっていました。
仕事が一段落した訳ではないのですが、明後日にあります
家元のリサイタルの練習もしなければなりません。
当代家元作曲の三味線主奏曲「対話2」を7人で演るのですが、
これがパート3に分かれていて、難しい。
それと先代家元作曲の「佐保姫」も演るのですが、
これがもっと難しい!
家元と杵屋三澄さんと私の3人で演ります。
先代の家元の若い時の作品ですので、勘所がウルトラCなのです。
これは私が若い頃、NHKのテレビでも演らしていただいた曲なのですが
よく弾いたものだと思う程、今もって難しい曲です。
どうしてこんな難しい曲を作るのだろう、と思わずにはいられない曲です。
そんな訳で、大プレッシャーのもと3時間ほど練習をして、
きょうは終わりです。
終わったぞー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d8/ede115f19e8ed9826f822f57073d0dc8.jpg)
しかし、やることは一杯あり、朝から夕方まで書斎にこもっていました。
仕事が一段落した訳ではないのですが、明後日にあります
家元のリサイタルの練習もしなければなりません。
当代家元作曲の三味線主奏曲「対話2」を7人で演るのですが、
これがパート3に分かれていて、難しい。
それと先代家元作曲の「佐保姫」も演るのですが、
これがもっと難しい!
家元と杵屋三澄さんと私の3人で演ります。
先代の家元の若い時の作品ですので、勘所がウルトラCなのです。
これは私が若い頃、NHKのテレビでも演らしていただいた曲なのですが
よく弾いたものだと思う程、今もって難しい曲です。
どうしてこんな難しい曲を作るのだろう、と思わずにはいられない曲です。
そんな訳で、大プレッシャーのもと3時間ほど練習をして、
きょうは終わりです。
終わったぞー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d8/ede115f19e8ed9826f822f57073d0dc8.jpg)