西園寺由利の長唄って何だ!

長唄を知識として楽しんでもらいたい。
軽いエッセイを綴ります。

テレビ撮り

2009-08-25 | 仕事関係
NHKテレビで荻江の「深川八景」を収録しました。

今回の「芸能花舞台」(毎週木曜日、14時~NHK教育チャンネル)
は、”大川をえがく”という趣向でしたので、
わざわざ深川の霊巌寺というお寺に出向いての、野外収録でした。

江戸深川資料館の隣にある浄土宗のお寺です。
庭を背景にして撮りたいという意向でしたが、
庭の向こうはすぐに通りですので、オートバイは通るわ、工事は始まるわ、
選挙カーは通るわ、おまけにヘリポ-トが近いとあって、
ヘリコプターの発着音はするわで、そのたびに収録中断。

せみの声、烏の声は「ま、いいか」という感じでしたが
なにを好き好んでここで録るの????
暑いさなか、10分の曲を録るのに2時間もかかってしまいました。


左は荻江友郁さん、右は私、荻江友利です。
収録中断中のスナップです。



9月10日(木)14時から放送になります。
烏の声が入っていますが、それも一興、是非ご覧下さい。


 〓 〓 〓

tea breaku・海中百景
法然さんか、うちは弟子の親鸞さんじゃ。
 和尚

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。