チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

クリスマスおしまい。

2006-12-26 15:21:54 | Weblog
クリスマスも終わりましたね。
チイ子のプレゼントはディズニーのDVD。「ファンタジア」と「シンデレラ」。
大変古い作品なのですが、古さは感じられないし大人が見ても楽しいです。

チイ子は起きるやいなや、早速シンデレラを見て感激していました。
その日は一日彼女はシンデレラになりきり、お父さんは王子様に。
「おうじさま、おどりましょ!あ、じかんだわ~!!!」
王子様も一日中演じると大変そう。ご苦労様でした。

今年はクッキーは焼いたけれどケーキは結局作りませんでした。
イチゴも生クリームも買いましたが。。何となく機会を
逃してしまいました。

ヴァイオリン教室のクリスマス会にも三人で参加しましたが、チイ子は
まだ演奏は出来るものがもちろんないので、ビンゴゲームに参加したり
ケーキやお菓子を頂いたりするだけでしたが楽しかったようです。
周りを見るとやはり最年少。一緒のテーブルに座った姉妹とずっと
お話して仲良くなれたけれど、会えるのはクリスマス会や演奏会だけなので
ちょっと残念です。その姉妹、どうやら海外に居た時期があったのか、クリスマスの
歌は英語で歌っていました。こんなに小さくても英語話せるんだなと思ったら
何だかすごいな~と思ったり。

帰りに自己紹介をしあって、二歳と言うとお姉ちゃん達はまたもやビックリ。
いつものリアクションです。
「4歳くらいかと思った」
4歳はちょっと言い過ぎかもしれないけど、子供から見てもやっぱり
チイ子は大きいんですね。

今日はクリスマスツリーを片付けようと言ったらチイ子はとっても
寂しそう。
「なんでぇ~!もうしまっちゃうの?!」

もうクリスマスはおしまい。次は「もういくつ寝ると~」だよ。

「あ~おしょうがつだぁ!うれしぃ。。」

切り替え早い!
チイ子は京都でおばあちゃんとおせち料理を作るのを楽しみにしています。

クリスマスツリーの画像を載せました。
全体を写すと余計なものがたくさんはいってしまうので、頂上だけです。 笑
チイ子が折り紙をたくさん飾っていて、何が何だかわからんツリーになってます。

最新の画像もっと見る