チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

あけましておめでとうございます

2018-01-03 17:30:28 | Weblog
あけましておめでとうございます、今年も細々と日記の更新頑張ります。
さて、正月早々風邪をひいた母。次にチイ子も倒れました。熱は38度辺りを行ったり来たりしています。先に調子を崩した母はようやく回復。チイ子まだ寝ています。。せっかく京都に帰って来て色々楽しい予定も今の所キャンセルです。チイ子が大好きなアイドルグループの握手会が近々大阪であるので、そこにはなんとか行けるように早く治さないとね。前日はUSJで遊んで大阪で一泊の予定も今の所怪しいです。
ヴァイオリンのコンクールも年末に終わりました。結果は賞には結びつきませんでしたが、本人的には出来はまあまあ(かなり?)良かった為ダメージは少なかったです。そもそも入賞しているメンバーは有名コンクールの常連さんばかりなのでそう簡単には喰い込めません。今の努力の3倍費やせばきっと可能性はあると思うんだけど。。努力も才能のうちです。とにかく失敗して泣き崩れるような事はなくて良かった。終始ご機嫌でした。
パガニーニ1番は3月の音楽教室の試験でまたやり直すのですが、次の曲はパガニーニの無窮動。でも風邪前からヴァイオリンに全く触ってないチイ子、年始のレッスンに譜読みが間に合うのか微妙になってきました。先ずは熱を下げて、ご飯をしっかり食べないとね。

最新の画像もっと見る