チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

iPadはどこへ…

2015-08-24 08:10:32 | Weblog
新学期早々…
1日目にスクールバス逃し~
2日目に色々(宿題、時間割などなど)忘れ~
3日目にiPad失くし~
4日目にiPad戻り~(まだですが、…希望)

学校支給のiPadがありません(泣)
どこでなくなったかも記憶にないということです。
本人は金曜日に絶対持って帰ってきたと言い張るけど、私は見た記憶がないし、きっと帰りのスクールバスに置きっ放しにしてきたのじゃないかと疑っています。

もうすぐオーケストラのシーティングオーディションがあるのに練習は全く進んでいないし、土曜日には補習校で作文を提出しないといけないのに真っ白だし。チイ子のなかでは夏休みが続行中のようです。そんなチイ子を見ているだけで疲れます。
今週はラヴィニア音楽祭でピアノガイズというアーティストのコンサートにちょっとだけ出る予定で、そのリハーサルもあるし、色々と忙しそうです。でもiPad…見つかるまで落ち着きません。
私だけ色んな事にヤキモキして、本人はてんでへっちゃら。マンガ読んでスターウォーズ観まくってます。チイ子の最近の大ブームはスターウォーズ。日本に居た時も「帰ったら早くスターウォーズ観たい~」と言ってたくらい今はまってます。全巻繰り返し観ていて、特にハンソロがお気に入りだそうです。
「ハンソロのセリフほとんど覚えた」
観過ぎ!!
まだまだやらなければいけない事とやりたい事のバランスが取れないチイ子です。
そういえば、最近の補習校のバス内は、とうとう仲良しのH君が引っ越してしまい寂しいそうです。そして補習校初日のバス、一番敵対していた中学生女子と仲直りしたようで、楽しそうに話していました。
「私から話し掛けたら普通に話してくれたし意外と優しかったよ」
チイ子はこういう所が良いところ。バリバリケンカしていても、引き際はあっさりしていて、仲直りもできます。本当に良かったね。
でも、他の女子達がチイ子と仲良しの男子を後部座席にがっちり連れて行ったそうでいつものように一緒に座って楽しくおしゃべり、とはいかなかったようです。でも特に大丈夫そうで、話せる子は居るから、とチイ子。
ばっさり切った髪も好評らしいです。同じ子に「似合うね、って15回くらい言われた(笑)もうわかったから!って言っといた」
押しが強い男子だそうです。すごいわ~。

最新の画像もっと見る