チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

ひさしぶりに

2011-07-20 23:29:17 | Weblog
キッザニアに行ってきました。
今年は特に出かけないし、ヴァイオリンを頑張ることにしたので
近場でちょこちょこ出かけるつもりです。

小さい時から行ってるキッザニア。昔は付きっきりで回ってましたが今は完全に放置。
保護者専用のラウンジで母はヴァイオリンの譜面とにらめっこしていました。

その間、チイ子はイソイソといろんなお仕事を回り、たまに顔を出しては
仕事の成果物を預けてまた去って行くのでした。
そういえば写真を一枚も撮らなかった事に今気付きました。

もうおしまいの時間なのにギリギリまであれやこれやとまわり、汗だくになって
充実した笑顔で終了です。楽しくて仕方ないという顔。良かったね。

お友達と一緒に行く?と聞いた時に、

「あ~それもいいけど、好きな所回れないからつらいな~」

と言ったチイ子。以前もせっかくみんなで一緒に行ったのに、完全に個人プレーで一人で全力で回ってたっけ。
お友達と一緒にワイワイ行くのが楽しくなるのはもうちょっと先かな?


先日、ヴァイオリンの先生から他の生徒さんの仕上がった曲を披露する試演会に呼んで頂いて
行ってきました。これで二回目の参加です。
高校生や大学生の演奏が聴ける機会はあまりないので嬉しい。

とってもお上手な大学生のお姉さんがいて、先生からはよくお話を聞いていたのでチイ子にとって憧れの存在なのですが、
この日も演奏されて、チイ子は食い入るようにみつめていました。

とうとう「あいさつしたい!ママ、早く来て!!」といって試演会終了後に話しかけに行き、ずんずん自己紹介。
優しくて気さくなお姉さんでした。チイ子嬉しそう。

「一日何時間くらい練習してますか?」
「小さい頃はどれくらい練習してましたか?」
「G Durの音階弾いてください(そんな無茶な!)」

などなど、いろいろ親切にお話してもらっていると、

「あらあら、何お話してるの~?」

と先生登場。そしていろいろと間に入ってお話してくださいました。
どうやら先生がチイ子のお話を皆さんにしてくださっているようで、
「お噂は聞いてますよ」と話しかけて頂いたり。小さい生徒は少ないので目立つのでしょうか。
こんな風に先輩方とお話出来る機会が持ててチイ子にとってとても貴重な経験になりました。

「あ~これであのお姉さんともすっごくお友達になれたから今度会えたら話しかけよっと!」

チイ子、すごい。
ちょっとうらやましい。






最新の画像もっと見る