チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

まねっこピーナッツ

2005-06-22 00:00:02 | Weblog
最近どんどん言葉が出てくるチイ子。
おなかとせなかがくっつくぞ~と歌うと
「くっちゅくじょ~」とまねします。

~~って言ってごらん、と言うと彼女なりに考えた
結果が返ってきます。
運転中は「あーとんちゅー!」
ごめんなさいは「めんちゃい!」
グリーングリーンは「ギンギーン」
などなどなど。

このちいさい頭でいろんな事がぐるぐると回っているんだろうと
思うととっても面白いです。

この前お砂場で会ったチイ子より五ヶ月くらい上のお兄ちゃんは
やっぱり言葉がなかなか出ないそうで、チイ子がしゃべるのを見て
「やっぱり女の子は口が早いのね~!」とビックリしていました。
私的にはもっともっと早くしゃべってくれないと退屈しちゃうんだけどな。
でもそのうち「もういいから静かにしてて」っていう時期がくるそうで。
それも案外つらいのか・・?

ちなみにまねっこピーナッツとは・・?NHKの教育番組「お母さんといっしょ」を
見てください。見れない人はビデオ録画。

最新の画像もっと見る