チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

お泊まり会再び

2015-07-19 18:53:27 | Weblog
もうすぐ引っ越してしまう仲良しの友達とお泊まり会をしました。その子は同じ時期に日本からここに来た男の子で、補習校クラスも2年間同じで住んでる地域も同じでとても仲良しでした。ママ同士も来た時からずっと仲良くさせてもらっていて、英語のクラスも一緒、補習校クラス委員も二人でしたし、いなくなってしまうのが本当に寂しいお友達の1人です。
でも子供達は男子と女子なので、そうそう頻繁にお泊まり会も出来ず…もし女の子同士だったらすごい親友になれたんだろうな(男女でもものすごい仲良しだし)と思える子です。

最初は泊まる予定なかったけど、昼間からみんなでプールに行って、その後晩御飯を食べて、としている内に離れがたかったのか、泊まってもいい~?とリクエストが突然来ました。
もうそんなに一緒に居られる日もないし、いいよと許可。夜中までゲームして楽しそうに遊んでました。
総勢5人の子供達、賑やかでした~
夏の思い出がまた一つ増えて良かった(*^_^*)
今は日本に一時帰国するまで特に予定がないので、というかヴァイオリンを本当はもっと練習するようにと先生からのお達しが来ているから予定入れてないのですが…比較的暇です。やっぱりたくさん練習するのは限度があるので、夏のノルマ1日3時間はなかなかこなせていません。でもついつい、夏休みだしなあ…と親も甘くなりがちです。困ったものです。


最新の画像もっと見る