チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

インフルエンザ終わりました。

2011-02-08 08:55:17 | Weblog
もうすっかり元気になったチイ子は今日も元気に学校に行きました。
クラスのお友達も次々インフルエンザにかかっているようですが
なんとか学級閉鎖もなく過ごしています。

京都のおばあちゃんに電話で話していた時の話。

「今日は学校で一人だけお休みだったよ。私の恋人。」

私の恋人‥‥ちゃんと許可を得てそういう事を言ってるんだろうか‥‥
その上、先日お父さんに

「バレンタインには3人にチョコをあげたいんだ。
もちろん一番はお父さんだよ。でもあと二人‥‥」

二人?私の恋人、とあちこちで言いふらしている彼の他にまだ
一人いるらしいのです。

つい最近もチイ子が本を読んでいて、

「ねえ、フタマタってなに?」

とすごくタイムリーに聞いてきたので、つい

「あのね、好きな人が二人いるってこと」

とつい現実的な答えをしてしまった後に、不思議顔のチイ子。

「じゃあ道がフタマタにって事は、好きな道が二つあって‥‥‥」

あ、ごめん!そういう意味じゃなくて、二つに分かれてるって事かぁ。
慌てて弁解しました。
チイ子にはフタマタの意識はまだ無いと思います。。笑


ヴァイオリンはインフルエンザでお休みした一週間以降、課題が
ドンっと増えてきました。
リーディング作曲のロマンスはピアニストさんの伴奏で一回弾いて
大丈夫だったからもう仕上がりって事みたいで、早速次の課題曲を火曜日に頂き、
金曜日までに仕上げてきてください、というご指示でした。

火曜にもらって金曜仕上げ‥‥クリーニングみたいにそんな早く仕上がる?!
またもやリーディング作曲、今度はコンチェルトです。G majeur opus 34。
おじいちゃんおばあちゃんの為に。
以下クリック。↓↓

 http://www.youtube.com/watch?v=axDlTr8U7uM&feature=related

でも、ここでのんびりやって「出来ませんでした~」と言えば
それまでの生徒って事になるんだろうな‥と思い、チイ子と相談して、火水木ヴァイオリンを
最優先して頑張って仕上げました。

そんな無茶な~と思っていても意外と何とかなるものです。
他にも課題が出ていたけどそちらもちゃんとこなせました。
チイ子よく頑張りました。

先生、今日はピアニストさんいないの~?と聞くチイ子に
「まだよ。ちゃんと暗譜して、OKだったら呼んであげるから。ピアノと合わせて気持ちよかったでしょ~」

それからは早く暗譜してピアニストさんの伴奏に合わせたいと今は一生懸命練習しています。
リーディングのロマンスのピアノ伴奏、チイ子はとても楽しかったようです。

ピアニストさんは現在音大の大学院の方で伴奏とても素敵でした。
チイ子にとってピアノ伴奏は一生懸命のご褒美ってことみたいですね。












最新の画像もっと見る