チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

京都にいまーす

2006-03-21 22:51:18 | Weblog
チイ子と母は今京都です。
今日はチイ母は学生時代の友人の結婚式で岡山に行ってきました。
その間チイちゃんはおじいちゃんやおばあちゃん、おねえちゃんに
たくさん遊んでもらったようで、母がいなくともとっても楽しく過ごして
いるようです。安心です。

京都から岡山までのぞみで約一時間、あっという間です。
新婦はとっても素敵な黒のお着物で、キリリと美しかったです。
そしてお色直し後のピンクのドレス、可愛かったな~・・・(ため息)
その友人にぴったりな雰囲気で、さすが自分に似合う物を
良くわかってる!センスの良さを感じました。

お料理も美味しくて、完食してしまいました。
披露宴のお料理というと、自分の時に一口くらいしか食べられなかった
トラウマ?で、「絶対全部食べてやる!」というような
変な決意がいつもあります。

最後は新婦の母への手紙・・・会場内はみな手にハンカチを持って
涙を押さえていました。いつも思うけれどこれは絶対泣いてしまう。
だって、たばこスパスパすって、ちょっとクールそうなおじさんまで
ナプキンで目頭を押さえてたし。
いや~いいお式でした。

終わったらすでに3時間半経過していてビックリ!前もって
帰りの新幹線の切符を買っていた友人はすっかり乗り遅れてる
ことにその時気づいたのでした・・
結局二人で岡山発ののぞみの自由席に並んで、座って帰ってきながら
久々に会ったその友人と近況報告などしながら帰ってきました。
子供ぬきで昔の友達と話しているとなんだか過去に戻ったみたいで
不思議な気分。なつかしさもいっぱいでした。

京都は寒い~!来た初日に雪が降っていて、すっかり春の装いで
やってきた我々は慌ててしまいました。桜もまだだし、残念。

最新の画像もっと見る