チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

寒かった。

2006-11-26 20:36:09 | Weblog
土曜日は久しぶりのディズニーシーへ行きました。
もうクリスマスが近いせいで人が多く、そして寒かったです。
子供連れには酷な寒さです。待ち時間の多いアトラクションには
並ぶ気力もなく・・最高30分くらいの待ち時間で子供用の乗り物に
乗ったくらいで、あとは園内をブラブラして、ショーを見て。
チイ子がだーい好きなキャラメルポップコーンをバケツで買い、
ポリポリと食べながらクリスマスの雰囲気を味わいました。
我が家にはディズニーのポップコーンのバケツがもうこれで三つ。
全部オモチャ入れになってます。

途中ミッキーにも会いましたが、超人気者で多忙の彼です。なかなか
近づけずに結局一緒に写真も撮れずに行ってしまいました・・
やっぱりディズニーランドは平日に行かねば充分楽しめない事がわかりました。
そうするとママとチイ子だけなんだけど・・

今日は池袋の本屋さんに行って来ました。最近チイ子が大好きな
「ウサコフレンズ」の本を買いに行くために。
というのも、最近夜寝る前の本に選ぶのがここ一週間くらいぶっ続けで
ウサコフレンズ・・知らない人も多いとは思いますが、とにかく
ウサギがいろんなものに化けてるんです(すみません、解りづらくて)

内容は簡単なパズルとか迷路とか、シール貼ったりするようなもの
なんですが、最近こういうのに熱中しているんです。彼女。。
違うのにしようと提案しても

「今日もうさぎさんのがいいの~」

と主張して譲りません。
そこまで好きなら違うウサコフレンズのを・・・と思ったらまたまた
対象年齢が5歳というのを発見してしまうチイ子。

あんた、二歳ですから~~~! 残念!(古い)

何回も言っても聞きませんから。
結局買いましたから・・・

ところで今日、本屋に行く途中にチイ子が突然こんな事を言いました。

「おとうたんとぉ、ままちゃんはぁ、けっこんしきしたんでしょ?
おててつないだらぁ?」

多分チイ子からすると、「なぜママとおとうたんは手をつながないんだろう」
二人とも自分とは手をつなぐのに。なぜ二人はつながないの?という
素朴な疑問。
いろんなこと考えてるんだな~と思ってしまいました。。


最新の画像もっと見る